※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車での旅行で子供がぐずる問題と、チャイルドシートでのおむつ替えについて相談です。他の方の対策や効果的なおもちゃについて知りたいです。

今度車で旅行に行くのですが、心配ごとが二点……

まず車にのり時間がたってくるとぐずります😓
チャイルドシート用のメリーを見せたり、おもちゃを渡したり、あまりにダメだとYouTubeでふかふかの歌をエンドレスで流してます😂大人が完璧に歌えてしまうほど。。。ちなみに、スマホの画面は見せてません。でもこういう時なら使ってもいいのかな……?とも思うのですが……
何か他にぐずりの対策されてる方がいたらお聞きしたいです!こんなおもちゃが効果あり!とか聞きたいです😫

あと、息子はチャイルドシートに乗ると高確率でウンチをします😂
下道の時はすぐ路肩に止めておむつを替えますが、高速だとそうもいかないなと……
せめて漏れ対策でチャイルドシートに使い捨ての紙のおむつ替えシートをお尻周りに挟んで置こうかと思いますが、これも他に何か対策されてる方いますか??、

みなさんがどうしてるか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は泣いてももう放置なので(笑)、グズり対策は分からないのですが…
そういえばうんち出てないから漏れるかな…?と思ったときは、背中にガーゼ挟んでおいたり、テープオムツが余ってるのでチャイルドシートに敷いてそこに座らせたりとかしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構わなきゃ!!みたいな空気で焦ってしまうのですが……もう放置でも大丈夫なんですね😂💦💦
    オムツを敷くのいいですね!!参考にします🥺✨!

• 6月10日
Rim

ぐずってもだいたい抱っこか眠い泣きなので
特に何もせずです💦
隣に乗ると構って〜なので前に乗るとかですかね🤔

高速中は途中休憩兼ねて休憩所に
(名前が出てこないです💦)
よってオムツ変えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん特に泣き止ませて〜…って感じでもないんですね😅💦

こまめにパーキング寄ってオムツ替えや気分転換した方が良さそうですね(><)!

• 6月10日

移動は片道何時間くらいでしょうか?
わたしは大人しくしてて欲しい時は、
新しいおもちゃを買って持たせてました。なにこれー🥺的な感じでいつもよりはおとなしかったです‼︎
あとはお菓子とか…(まだあげてないかな😭?)
家ではあげないけど、外ではお菓子OK、ジュースOK(1歳すぎたら)、youtube OKにしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩考えたら2時間半くらいだと思います!
    なるほど!!!息子も新しい物好きなのでいいかもしれないです😳✨!!!
    お菓子はまだあげたことないんです😫ですが、今後の参考にしたいです!おせんべいなどでしょうか?

ルールを決めてメリハリつけて使い分ければいいんですね(><)!
    お出かけの時はYouTubeもお世話になろうかと思います🥺

• 6月10日

退会ユーザー

わたしは高価なおもちゃではなく、100均で何個か買って行きました😊
    旅行中だしなくなってもいいやくらいの気持ちです←

まずはおせんべいがいいと思います😊5ヶ月から食べられる米で出来たやつです‼︎離乳食は始まってますか?

うちは今でもジュースとyoutubeは外出中のみです😊❤️

• 6月10日

退会ユーザー

あ、ちなみに自分1人運転だったら、
    泣き出しても無視です💦
    でも息子は泣きすぎて何度か脱腸になったので泣き方で判断してました😅💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それこそ、ダイソーにみに行こうかと思ってました😁笑!
    お出かけなので落としたりもありますしね!
    探してみますー😆✨

今週でちょうど始めて1ヶ月です!
    あまり食べませんが😅
    よくあるあかちゃんせんべいですよね、歯が生えてなくても食べられますかね(><)

泣きすぎで脱腸💦💦💦怖いですね😫💦
    うちは主人が運転して私は後ろなので……
    みなさん、やはり泣いたといってもそんなに必死に構うということもない方が多いようで、ちょっと気にし過ぎてたかなと思いました😅💦

• 6月11日

退会ユーザー

歯が生えてなくても食べられますよ😊‼︎でも歯が生えるまでは、持たせて食べさせるのではなく、小さく割って口に入れてあげてました‼︎
    口の中なくなっ他の確認してから次あげます‼︎その時は麦茶もならしておいて、一緒にあげるといいと思います😊

あまりに長いこと泣いてたら途中で休憩したりとかでいいと思いますよ❤️
    寝てくれるといいんですけどね😅

• 6月11日