※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

軽とファミリーカーのローンを返済中。軽のローンが来年2月に終了予定。一緒に返済すべきか悩んでいる。借り換え経験なし。助言を求めている。

今軽とファミリーカー2台のローンをオリコ17500円、ホンダファイナンス32200円払ってます。
軽の方は来年2月頃に終わるんですが、これを一緒にして返した方が良いでしょうか?
少しでも月々安くなるなら…と思ってますがローンの借り換え?とかしたことなくて、全くわからないのでどなたか教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ゆ

返済してる金利にもよりますが、ホンダファイナンスのほうも銀行などで金利低いところに切り替えるのもいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

金利見てみます!
    ありがとうごさいます!

• 6月11日

私もあまり詳しくはないのですが…
トヨタで新車を買った時、初めて新車購入し、よく分からなかった為、トヨタファイナンスでローンを組みました。

それを知り合いに話した所、「金利が高いから辞めた方がいい!」と言われ、すぐに銀行でローンを組み直しました😱💦

ローンの残りとかのハガキがあればそれ持って銀行とかに行って聞かれるのが1番いいと思います😣💦

• ママリ

ママリ

やっぱり高いんですね😱
    ハガキ残してるので聞いてみます!

• 6月11日