※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

お子さんは夜2時間おきに起きてしまい、朝や昼寝も敏感で一緒に起きてしまいます。寝不足でストレスがたまり、旦那も2週間出張で手伝いがない状況です。

4か月くらいのお子さん夜は何回くらい起きますか?
うちは寝かすまでに苦労して23時くらいに寝てもまだ2時間おきに起こされなかなかまとめて寝てくれません。
しかも朝や昼寝もこっそり起きても敏感なのか絶対一緒に起きてなにもできません😔
イライラしたくないけど寝不足に自分の時間もないためストレスに😢
今週から旦那も出張で2週間いないし。

コメント

。りんご。

5ヶ月ですが、うちは5ヶ月に入ってから2時間おきに起きるようになりました^^; 添い乳してるからそれでなのか、歯が生える前でむず痒いのか…。
夜中起きた時も授乳して即寝る日もあれば、1時間位ぐずる時もあります(-。-; 毎日寝不足ですが、お互い頑張りましょうね(o^^o)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    うちも添い乳はじめたからかよく起きるんです。
    最近私が眠くて夜中の記憶がないです 笑
    昼寝して体力回復するしかないですね。

    • 3月16日
浩杜ママ

うちは2回は必ず起きますかね〜。3時間以上寝てから起きた場合はしっかり授乳してまた寝かせますが、ちょくちょく起きる時は添い乳して強制就寝…笑。私も眠いので添い乳してるうちに自分が寝ちゃってますけどね…
添い乳するとまとまって寝てくれないとか聞きますが、うちの子はまだ寝てるれる方かなって思います。
支援センターで思いっきり遊ばせた日はよく寝てくれる気がします!

  • みひろ😀

    みひろ😀

    やはり添い乳のせいかなぁ?
    最近寝ないから添い乳してるんです。
    それくらいからまとめて寝てくれなくなりました。
    ほんと毎日寝かしつけに格闘してます 笑

    • 3月16日