※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

おんぶ紐で家事をする方へ おすすめのおんぶ紐や使い方について相談です。抱っこ紐兼用は7ヶ月から?昔ながらのおんぶ紐はどうでしょうか?

おんぶをしながら家事してる方いますか?
息子が抱っこマンで昼間は一人で寝ることがほぼありません。なので家事がまったく進まず困ってます。
首がすわればおんぶ紐を使用して家事をしようかと思ってるのですが、おすすめのおんぶ紐はありますか?
抱っこ紐兼用のものは7ヶ月頃からしか使えないですよね?
昔ながらのおんぶ紐ってどうなのでしょうか?

コメント

昔ながらのおんぶ紐も腰が座ってからですよ💦💦

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶできるものは、ものによりけりです✨
アンジェレッテ使ってましたが、首すわりからおんぶできたので、4ヶ月頃からしてましたよ☺️

R.mama

昔ながらのおんぶ紐使ってます🙋‍♀️!
エルゴもありますが、一人でおんぶがうまくできず、抱っこ以上に正しい位置にできているか不安なので😢

昔ながらのやつはぴったりくっつくし、一人でも慣れれば簡単にできるので助かります😊ただ首が座らないと使えないし、正しい付け方をしないと、肩や首の凝り、腰にダイレクトにきます。笑

お子さんによっても、おんぶ嫌がる子もいるのでアカチャンホンポなので試着してからが良いと思います!
息子は慣れたら、家事しながら動いているのが心地いいのか爆睡するようになりました😂✨

娘にエルゴておんぶしてます。上の子が保育所2ヶ月から通ってます。迎え行ったら先生が3ヶ月の息子に昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてたのでびっくりしました😅首座ったら大丈夫だよーと言ってました!なのでそれからはおんぶしてますし、娘も3ヶ月で首座ったのでおんぶしてます。

ママリ

コンビのセオッテは首すわりから使えますよー☺️

ももんが

うちも、おんぶ紐使ってました。洗う暇が無いくらい使いました。昔ながらのは、高く背負えるので楽でした。背中からママのやることを見るのが知育に良いそうです。ルーポップでおんぶも出来ますが 、腰に負担がかかるのでやめました。ぎっくり腰やってるので😅
ちなみにおんぶ紐工房で買いました😊