※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

夜間断乳と昼間断乳、どちらから始めたか、オッパイを泣き出した時の対処法について相談中。

夜間断乳と昼間断乳どちらから始められましたか??
オッパイと泣きだしたらどーしてましたか??
オッパイ大好きちゃんで困ってます😔💦

コメント

みぃ

昼間断乳から始めました!
離乳食食べて全然おっぱいも欲しがらなかったので😂

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    うちの子、離乳食なかなか増えないんですよね(p_-)

• 6月11日
みろ

昼からはじめました!
1ヶ月で1回減らしていく感じでゆっくりしていって最後はお風呂上がりだけになって自然に飲まなくなりました☺
うちの子は外だとほしがらなかったので、朝ごはん後すぐでかけてました。午後は新しいおもちゃ用意したりして気をそらせました。

• ぽぽ

ぽぽ

それだと、お子さんも急に断乳になるより精神面は良さそうな気がしますね😭

• 6月11日
どんどん

夜間から始めました!
おっぱいを欲しがってもあげません…中途半端にあげてしまうとママもお子さんも辛いですよ😭
そのうち泣く時間も回数も減って、おっぱい無しでも寝てくれるようになりますよ🤗
昼はあやしたり、おもちゃ、おやつ、お茶なんかで気を紛らわしながら回数を減らしていきました!
断乳は精神的にも体力的にも辛いですが、強い気持ちで頑張ってください…!

• ぽぽ

ぽぽ

夜中ギャン泣きで、いつもの倍で叫びだして近所の人に迷惑じゃないかなって、途中で挫折しました(*_*)
    夜中断乳してから、昼も機嫌わるくなったりしましたか??😣

• 6月11日
ひーこ1011

私は昼間から辞めました。
うちの息子は2時間おきにおっぱい欲しがるおっぱい星人でした。

とにかく毎日どこかしらかに出かけて、子供の気を紛らわせてました。
断乳の時は、泣いたらパン!泣いたらおやつ!などでとにかく気を紛らわせ、どんなに泣いてもおっぱいは与えませんでした。
1週間くらいはぎゃん泣きしながら寝て行きました😅

夜間は気が紛らわせるものがないのでより大変でした💦

友達は夜間1回しか飲んでないから…と夜から始めてる子もいましたよ!
お子さんがどれくらい飲んでいるか…によって決められると良いと思います。

保健師さんから1歳半になると知恵がついてきて辞めるのがより大変になるから、おっぱい依存が強い子は1歳3ヶ月までにやめると良いと言われていました。
頑張ってください!

• ぽぽ

ぽぽ

1週間も😭大変ですね😭でもそのくらいしなきゃ、おっぱい星人はおさまらないのですね。😭
    あと3日で1歳3ヶ月なのに、手足口病にかかってしまって、いつもより機嫌が悪いです😭😭

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも辞める直前は狙ったかのように体調崩してました😅
    結局乳腺炎になってしまって、先生からも勧められて、強制断乳しました。

• 6月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

狙ったんですかねー😅やられました💦
    返事していただいて、ありがとうございました!!

• 6月12日
ふー

夜中から始めました!
母乳が夜中12時から朝6時まであげないと、分泌が減ってくれるらしく、完璧な断乳する際もトラブルなく断乳できました😊

• ぽぽ

ぽぽ

ちょうどそのくらい欲しがる時間帯です😅
    乳腺炎になったりするのも怖いですし、トラブルは避けたいですね😭

• 6月11日
ぴー

昼間から始めましたー^^
お菓子とかご飯でカバーできるし🍚とおもって!

• ぽぽ

ぽぽ

偏食とかになりましたか??😣😣

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

いや、偏食にならずにご飯もたくさん食べてくれました!
    昼間断乳はじめてから、おっぱいが慣れ始めてから夜間断乳したらおっぱいも辛くならずに終わったので昼間からやって良かったってなりました!

• 6月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊

• 6月12日