※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

離乳食で2回食スタートのタイミングや食材の追加時期について悩んでいます。現在は10倍粥や野菜、豆腐、白身魚を与えていますが、そうめんやうどん、パンはいつから追加すべきか迷っています。

離乳食で2回食スタートさせるタイミングってどんな時でしょうか??💦
始まって今日で32日目、数日私の事情でお休みした日もありますが、毎日ほとんど完食しています。
今は10倍粥 小さじ6、野菜小さじ3〜4、豆腐や白身魚は小さじ1であげています。
まだそうめん、うどん、パンはあげてないのですが、それもいつ頃あげるべきなのか🤔
本やサイトによって全然違うので悩みます💦

コメント

ほーみん

1回食を始めて1ヶ月たったくらいに2回食にしました😊
2回食始めてから そうめん→うどん→パンの順番であげました!
食べるのを嫌がらないなら、もう2回食始めていいと思いますよ💕

• 2mama

2mama

ありがとうございます。そろそろ2回色にしようと思います☺️💓✨

• 6月11日