※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

妊活を始める前に婦人科受診がおすすめです。基礎体温は管理していないが、アプリで周期管理中。

来月から2人目の妊活を始めようと思うのですが、基礎体温とかは付けていません。アプリで生理周期を管理していますが、ほぼ安定しています。

2人目妊娠希望ということで今月中に婦人科を受診してから始めた方がいいのでしょうか…?🤔
みなさんどうされていますか?

コメント

婦人科受診せず
排卵検査薬を使用して妊活しました😊

• のりたま

のりたま

排卵検査薬使ったことないですが、とりあえず使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 6月10日
めそ

しばらくは自己流にして、出来なかったら受診しよ~と気楽にアプリと自身のおりもので排卵日予測して妊活しました。

• のりたま

のりたま

おりもので排卵日予測する方法を調べてみようと思います🤔
    ありがとうございます🥰

• 6月10日
✩mama

アプリを二、三個ダウンロードして、過去の生理日を3ヶ月分くらい入力し、そこから全てのアプリの排卵日となる日に可能な限りタイミング合わせて一回目で2人目妊娠しました☺️💞

• のりたま

のりたま

それは気軽で良いですね!早速アプリをもういくつか取ってみようと思います☺️☺️
    ありがとうございます🥰

• 6月10日
tarako

1人目は通院しましたが、2人目はアプリ2つと排卵検査薬を使って妊活しました😊

• のりたま

のりたま

アプリをいくつか使うのはすぐに試せる良いアイディアですね✨
    ありがとうございます🥰

• 6月10日