※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

妊活中に2度の化学流産を経験し、不安や心配が続いた女性が、娘を出産し成長を喜びつつ、親としての責任を感じています。虐待や事故のニュースを見るたびに感謝の気持ちを持ち、娘に対する愛情を伝えています。

子供を寝かしつけ、家事を終えてホットタイム。その中でふと思った事です☆
妊活を初めてすぐに1度目の妊娠。喜びもつかの間で、すぐに出血をし化学流産でした。悲しみにくれ自分を責める日々でした。1度目の流産は良くある事と言われなんとか立ち直り3ヶ月後、2回目の妊娠がわかり毎日毎日今回は大丈夫なのかと不安な日々でした。そしてまたも出血。。。化学流産でした。さすがに2度も続きもう私の所には赤ちゃんが来てくれないんだと日々思い不育症や色々な事を考えて正直精神的にいっぱいいっぱいでした(>_<)
1度目の妊娠中かかっていた産婦人科の先生と相性が合わず産婦人科をかえていたので、2回目の時は違う産婦人科の先生の病院に通っていました。

不妊治療?とは言われませんでしたが、2回目の流産から2ヶ月後位から、産婦人科に定期的に通う事になりました。初めは注射。毎日ではありませんが、月に数回注射に通いました。その次はタイミング法。お薬。その次は通水検査。半年程たって疲れてしまい、病院に通っていない時の方がすぐに妊娠をしたので、病院はやめようかと思っているさ中3回目の妊娠がわかりました。

それはそれは嬉しくて嬉しくて。でもそれと同時に一気に不安が押し寄せてくるのです。心配で心配で。。。今度は大丈夫なのかとそればかり。。。

すぐにつわりが始まり妊娠前期中期は体調が悪すぎてとにかく毎日が精一杯でした。その中で元気に育ってと願うばかりの日々でした☆

こんなにも心配症なのかという位毎日不安と闘っていました。正直娘が産まれるその日まで心配がつきませんでした(>_<)
産まれる前までは、元気に産まれてきてくれればそれだけ良いとしか考えていませんでしたが、産まれてきてくれると女の子だから目が二重が良いとか顔が可愛くなってほしいとか親になりわがままになりました。

元気に健康に産まれるだけでよかったはずが。。。

それから体重の増えが悪く心配になり、吐き戻しがおおくまた心配になり。

そんなこんなでhalfbirthdayをむかえました☆
一度目の流産から丁度一年位たち、今の娘を妊娠しました。私が思うに一度目の妊娠した時の赤ちゃんが戻ってきてくれたと思っています。産まれてきてくれてありがとうと何度も娘に伝えています。

つい最近まで寝返りが打てなくて遅いといわれ不安、心配になり。6ヶ月目前でできるようになりました。できたら次は頭をうったら危ないと心配になり。。。

親の私も妊娠した時の気持ちを忘れてはいけないと再度気づかされています。
産まれてきてくれたことそして私達を選んでくれたこと娘の成長と共に感謝をしなくてはいけないと思っています。
最近虐待や事故などの悲しいニュースがあまりにも多くそれを見るたび娘を抱きしめ産まれてきてくれて親にしてくれてありがとうと伝えています。

質問ではないですが、ふと誰かに聞いてほしくなりかかせていただきました(^_^)

コメント

あゆっぺ

ほんとに、虐待のニュースを見るたび、娘を抱きしめてしまいます。
私は、愛犬が亡くなってすぐに妊娠がわかったので、生まれ変わりだと思ってます😄
きっと命は巡って、来るべき所へ来てくれてるんだと思います。

• りーたんママ

りーたんママ

こんばんは(*´•ω•`*)…コメントありがとうございます。本当にそう思います。選んで来てくれた事に感謝です(>_<)

• 6月10日
きみ

3度目の妊娠で無事に出産おめでとうございます‼️
私も化学流産と流産したあとに息子を妊娠したので、妊娠分かった時はちゃんと育つだろうか、心拍確認できるかなってすごく心配したのを思い出しました。
頭を打つのも心配になるし、咳をしただけで心配しちゃいますね。
私もいつも息子に産まれてきてくれてありがとうって伝えてます。

妊娠って奇跡なんだって思いました。

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´•ω•`*)…妊娠する前までは妊娠することが当たり前と思っていて。。。なかなか上手くいかずで本当に子供を授かる奇跡を、実感しています♡
    自分を産んでくれた母にも感謝です(*´•ω•`*)…

• 6月10日