※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の足の湿疹が大量に。手足口病でしょうか?公園で水遊び。足にかに刺された可能性も。

至急です。息子の足の裏に湿疹が大量に。なにかわかりますか?かにたくさん足はさされてます。手足口病でしょうか?公園で水遊びしました。

コメント

ちぃ,

見た感じ手足口病みたいですね💦

• ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね。😭

• 6月10日

この足の裏だけですか??
手にも出来てたら手足口病かなぁ。。

• ゆか

ゆか

いまのとこ、足だけです。去年は手からでした😭

• 6月10日
そうこみママ

手足口病っぽいですね😅
手の平や口はどうですか?

• ゆか

ゆか

いまのとこ、足だけです😭ひろがるかな、、

• 6月10日
ゆず

湿疹は足裏だけですか?手の平にはありませんか?舌はブツっと赤くなってませんか?手足口病の発疹こんな感じですよね💦

• ゆか

ゆか

いまのとこ、足だけです。やっぱり〰️今年も〰️😭

• 6月10日
manao

そうかもしれないですね!
もしそうだとしたら
ウイルス性なので映る可能性あります😭
明日病院にいったほうがいいとおもいます!

• ゆか

ゆか

去年は病院いったら何もくすりはないといわれました😫

• 6月10日
れんママ

私の息子達が先週手足口病になりましたが、こんな感じの発疹でした💦手の平にもあったら手足口病だと思います💦

発疹の出方など2人とも違いましたが、上の子は口の周りと手の平、足の裏にできて。下の子は口の中、手の平、足の裏だけじゃなく両足に水ぶくれができて酷かったです😰😰

• れんママ

れんママ

あと熱はないですか??
    うちは2人とも1日だけでしたが、39℃の熱がありました😰💦

• 6月10日
  • ゆか

ゆか

間違いないですね。習い事もプレもぜんぶキャンセルですね、、😭
    どこでもらったかわかりますか??
    出方ちがうんですね。

熱が心配です。食事、去年はたべれたんですが。

• 6月10日
  • れんママ

れんママ

上の子だけが幼稚園行ってるんですけど....なぜか下の子が先に手足口病になって、それが上の子にうつった感じです💦どこで菌を貰ってきたのか😅💦たぶん支援センターとかかな??

下の子は口の中にできたので、2、3日はまともにご飯食べれなかったです😰💦ゼリーなど少しは食べれたので大丈夫でしたが、全然食べれない時は病院で点滴とかして貰わないと脱水症状になるみたいです💦💦
    酷くならなければいいですね!!!!

• 6月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手足口病かと思います。熱が出る場合もあるし、出ない場合もあるし。日に日に色んな場所に増えるかと…口にたくさんできたら悲惨です(✘﹏✘ა)

ゆか

みなさんありがとうございます。午前中に病院で手足口病といわれましたが、なぜかもう、ひきました、、。
こんなにはやいですかね?