※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
産婦人科・小児科

大阪の産婦人科での産後ケアについて、設備やサービスについて教えてください。

大阪の小川産婦人科か浜田病院で産後ケアを申請しようと思っています。

わかることだけでもいいので教えていただけますか。

自由に飲めるサーバーが共有部分にあったりお部屋にポットはありますか?

個室は狭い、過ごしにくさなどありましたか?

母子別室、同室は臨機応変ですか?

おっぱいマッサージってしてもらえたりしますか?

他の患者さんと交流できるタイミングがあったり、又はしたりしましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

twinsmama

浜田で産みましたが総室だったので
わかる範囲ですが、、
お茶や水などのサーバーわ共有の廊下に置いてあったのでいつでも飲めました!
友達などが個室だったので見たことありますが狭くなく広かったです!
そのかわりA、B室とちょっと違う感じです。
母子同室を選択してたら同室でも別室でも大丈夫です!
おっぱい痛くなったら助産師さんがしてくれました。
お祝いディナーと授乳室で他のお母さん達と合流ありましたよ🙌

いろりん

上の子を浜田で出産し、下の子も浜田で出産予定です。
個室AはBの2倍程の広さで快適でした♪義理の姉がBに入院していたので何度か入ったことはありますが、2〜3人程度のお見舞いなら十分だと思います😌差額が1泊あたり1000円程だったかと😊

シャワー室も普通にきれいですし、助産師さんも皆優しいです☺️以前は母乳推しの産院でしたが、今は言えばミルクを足してくれたり、夜も赤ちゃんを預ければミルクをあげてくれお母さんを休ませてくれるそうです😌