※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

義母との付き合いが大変でストレスが溜まりました。旦那が理解してくれるので安心しています。

義母を受け付けない😫
1回は産後すぐきて直ったのに2回目がきた😫

今日義実家に1ヶ月ぶりに行ったんですが
今回義母を受け付けないって感じたことの要因として、

・義母が子ども抱いたらギャン泣きして、旦那は何か作業してて私が何もしてなかったから旦那が義母に私に子どもを渡すよう言ったのに義母は私に渡そうとしないでずっと旦那を呼ぶという不可解な行動

・昼ごはんを義実家で食べて皿洗いを義母がしてたけど、わざとらしくガッチャンガッチャン音を立てながら洗う

・帰る間際に子どもを抱きまたギャン泣きされながらも
「またおいでね」を4、5回聞こえるように連呼する

などがあり、家帰ってからイライラでこの短時間ですごくストレス溜まり疲れました😢
1回目の時も旦那には相談して今回も、私の顔見てすぐ「どうした?」と心配してくれて内容は言ってませんが、また義母ダメになったっと言いました。
まだ旦那が私の味方してくれるので、旦那がこの人でよかったと思いました☺️
長くなりましたが義母との付き合いは大変だし、仲良くなるのはまだまだ先のことみたいです。

コメント

みおり

やな感じですね〜💦
仲良くなるのはまだまだ先というか、私の場合ですが日が経つにつれ嫌いになっていきますよ!🤣笑

  • n.y♡

    n.y♡

    やはり時間が解決とかにはならないですよね😥
    元々性格合わないとは思ってました💦

    • 6月10日
deleted user

めちゃめちゃ嫌な人ですね!!読んでてめっちゃ腹たちました!!私ならあわせません😂😂

  • n.y♡

    n.y♡

    私も昨日あったことが何回もフラッシュバックするので考えるだけで嫌になります😥
    会わせたくないんですが、お父さん同士同じ会社なので合わせない訳にはいかないんですよね😢
    義父はとてもいい人なんですが😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も流せずにずっとモヤモヤしちゃいます😭考えないようにしようとしてもむりです😂
    そうなんですね!!😭難しいとこですね💦
    義父がいい人で羨ましいです!私のとこはクズです😂

    • 6月10日
  • n.y♡

    n.y♡

    お風呂に入ってる時が一番考えてしまいます😫
    ままりさんの義親は、義母はいい人ですか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    悪い人ではないと思うんですが、普通に嫌いです😂

    • 6月10日
みかん大好き🍊

仲良くはなりませんよー😂むしろ、子供が大きくなるにつれて、ましてや二人目が産まれたらさらに、嫌になりました!笑
一度嫌と思うと、たぶん一般的には普通のことでもイライラするんですよね😒💢💢
そして、嫌なところばかりが目につく…

仲良くなるのじゃなくて、うまく流せる方法を身につけるのが一番です!!

  • n.y♡

    n.y♡

    私自身かなり人の行動言動を気にするタイプなので、上手く流せないんですよね😥
    2人目できた時更に受け付けなくなりそうです😵

    • 6月10日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    いやでも、めろさんの義母さんの言動は私もイライラします😱
    会うのを極力避ける、しかないんですかねー😂
    うちは遠くて年に数回だから我慢できますが、たまーの電話ですらイライライライラしています💦

    義理実家との関わりを最小限にしなくてはいけない、みたいな法律できたらいいのに。笑

    • 6月10日
  • n.y♡

    n.y♡

    できるだけ会わないようにって考えてるんですが、事情がありまた再来週行かないといけなくてストレスなってます😢
    遠いのが羨ましいです✨

    • 6月10日
あんず

私の義母とよく似ています笑
うちの旦那は母が怖くてなにも注意などはしてくれないので羨ましいです☺️
私は1年の同居期間で無理だと思ったので(過去質問参照)お正月以外私も息子も顔を出すつもりもありません笑

  • n.y♡

    n.y♡

    会わせるの年に2回ぐらいなら我慢できるんですけどね😵
    孫に会いたいって言ってきませんか?

    • 6月10日
  • あんず

    あんず

    言ってきますよ😓
    なにかと理由をつけて会わせて居ません🙄

    • 6月10日
  • n.y♡

    n.y♡

    あまり会わないようにしようと思ってますがまた再来週行かないといけなくて悩んでます😫

    • 6月10日
  • あんず

    あんず

    そうなんですか…😭
    私は離乳食もあるしとか外だと食べないんだよねとか言って行かなかったりしました😢
    あとは咳してるんだよね…とか、

    • 6月11日
516

私は義父が本当に嫌いです😂(笑)
もはや、結婚したい意思を伝えに
行った時もおめでとうの言葉の前に
俺、お金ないからな。って言われて
結局、結婚式もできず子供が生まれても
会いにきたのは1回だけでそれ以降は
こっちから嫌々会いに行く感じです。
子供の為になんにもしてくれないし
協力がほしい時は実父母に頼みます。
この前もお食い初めをやりましたが
義父は呼ばす実父母とやりました😂www
やっぱり1回嫌になるとそこから見方が
変わることはないと思いますし旦那さんが
それを知っても味方してくれて我が家と
一緒だなあーって共感しちゃいました(笑)
なんだかんだ自分の親よりいい人なんて
いないんだろうなーって日々実感してます😊

  • n.y♡

    n.y♡

    義父が嫌なんですね!
    義父はとてもいい人なので義父には会わせたいなぁって思うんですよね☺️
    ですよね!
    やはり実親が1番ですよね😊

    • 6月10日