※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊活

赤ちゃんを授かれない場合、まずは産婦人科に相談しましょう。焦らず、色々な意見や体験を参考にすることが大切です。

また今回もリセットでした(´;ω;`)
教えていただきたいのが、もしなかなか赤ちゃんを授かることができなかったらまず何をするべきでしょうか。
またどれくらい妊活を続けても授かることが出来なかったら、産婦人科に相談すべきでしょうか?
まだ妊活を始めて1年は経っていないのですが、周りの友人が皆、結婚してとんとんと子供ができていたので、少し焦りを感じてしまっています。
人それぞれですし、他にもたくさんの悩みや色々な経験をされてる方もいるとは思うのですが....。
私が心配しているので、旦那さんはあまり気にし過ぎも良くないよと私を心配してくれているので、心配かけない為にも色々な意見や体験を参考にさせて頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

みー

初めまして。
基礎体温はつけておられますか?
私が以前、相談に言った際
基礎体温は絶対に2ヶ月~3ヶ月分を
しっかりつけて見せてと言われました💦

• ripy

ripy

初めまして!!
    基礎体温はつけてますが、月に1、2回忘れてしまっていることがあるので、忘れずにつけなければダメですよね💦

• 6月9日
  • みー

みー

それくらいの忘れは仕方ないと思います!
    でもしっかりつけておられるのですね。
    すごいです。
    それを持って、とりあえず
    受診させるのが早いかもしれないですね。

• 6月9日
  • ripy

ripy

はいっちゃんとつけているのですが、今日も特別体温が下がった感じではなかったのですが、生理きてしまったので体温をはかってもなかなかわからなくなってしまうことが多くて(´._.`)

• 6月9日
  • みー

みー

体温の上がり下がりも妊娠をする上で
    大切と聞いたので産婦人科の先生に
    見てもらう方が尚更いいのでは!?と
    感じました!
    あまり適切なアドバイス出来なくて
    申し訳ないです💦

• 6月9日
  • ripy

ripy

全然です!!
    ありがとうございます!通常の見本のような上がり下がりと少し違うかな?と思っていた時もあるので、それも含めて相談してみたほうがいいですよね⭐️ありがとうございます!

• 6月9日
  • みー

みー

その上がり下がりで排卵してるなども
    体温上でですが分かるらしく
    そこから本格的に検査したりを
    されると言っておられました。
    あくまでも私が受診したところの
    話なのでまた違うかもしれませんが!

• 6月9日
  • ripy

ripy

ご丁寧にありがとうございます😊
    体温でみると排卵してないのかな?!と思ったりしてる月もあるので、病院に行けば体温を参考に検査してもらえるような感じなのですね✧︎*。旦那さんとどのタイミングで病院へ行くか相談してみようと思います!!

• 6月9日
myi

私は、早く授かりたかったので半年たった時点で病院受診しました😄

• ripy

ripy

こんばんは☽︎
    私も年齢や2人欲しいこともあり、早めにと考えていたので、早めに受診するのもありですよね⭐️
    ちなみにお答えできれば教えて頂きたいのですが、受診してどれくらいで授かりましたか?また費用って高いのでしょうか?🙇‍♀️💦

• 6月9日
  • myi

myi

受診したあとしばらく通ったのですが疲れてしまい、1度自己流に戻りました😃
    その後少し経ってから違う病院に受診して最終的に人工受精をしました😃
    なので最初の受診からだと一年半後です😄
    自己流に戻らなかったらもしかしたらもう少し早かったかもです。
    費用は特に記録に残していないのでわからないです😅

• 6月9日
  • myi

myi

費用は、行う検査などにより様々ですが相談に行く程度なら初診料だけで済むと思います!

• 6月9日
  • ripy

ripy

そうだったんですね!
    私もある程度のところで一度受診してみようと思います☆
    産婦人科にかかったことがなかったので、相談なら初診料程度なんですね!教えていただきたいのがありがとうございます!

• 6月9日
ゆっぴー

私は2年くらいできなくて次の月に病院行こうかな…て思ってて、なんとなく性交後に試しにお腹を温めてみようと思ってお腹(子宮の位置)にカイロを貼って過ごしてました。自分でもびっくりですけど出来てました!笑
良かったら試してみてください😌

• ripy

ripy

こんばんは☆
    冷えは良くないですよね!
    これから暑い時期になりますが、私もなるべく体を温めて過ごしてみます✧︎*。ありがとうございます!!

• 6月9日
rara

私は基礎体温と排卵検査薬を使い半年程、自分達でタイミングとりましたが、授かれなかったので病院に行きました!
早く子供が欲しかったので、もし私や旦那さんに問題があったら、いくら頑張っても時間の無駄になってしまうと思ったからです🍀
初めは病院に行くことに抵抗あるかもしれませんが、検査だけでも受けて、問題なければそれで安心ですし😊

• ripy

ripy

こんばんは☆
    私も早く子供が欲しいので病院に行ってみようかなと思ってるのですが、どのようお話ししに行けばいいのか、費用などわからなかったので、それで先延ばしにしていました😣
    でもご意見を聞いてると半年前後で病院に行った方が複数名いたので、私も考えてみようと思います!!

• 6月9日
otmko

私は入籍してすぐに病院に行きました!
みなさん自己流が多いですが、早く検査することはすごく大切と思います。それで治療するかはまた決めればいいことですし!⑅︎◡̈︎*
年齢はとめれないので早い方がいいですよ〜🍀

• ripy

ripy

こんばんは!とても安易ですがすぐにできるものと思っていたので、本当に授かりものなのだなあと実感しています⭐️早めに病院に行ってる方が多くいたので参考になりました!早過ぎかな?とも思っていたので...

• 6月9日