※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
雑談・つぶやき

つかれたなんで私ばっか動かないかんの?赤ちゃん連れやからお風呂の時間…

つかれた

なんで私ばっか動かないかんの?
赤ちゃん連れやからお風呂の時間とかあるし顔だけ出して帰ろうと思ったのに
娘ちゃん抱っこしとくよー!って勝手に連れていかれて色んな人に抱っこされて
それはそれでありがたいし可愛がってもらえるのは嬉しいけど

けど!!!!!
私ばっか親戚のおじさん達のお酌やら料理の配膳やら、顔も見たことない親戚のおばぁちゃんの付き添いやら
ご飯食べる暇もお茶飲む暇もなく動いて

他の嫁たち、親戚のお姉さんたちはのほほーーんと向こうでご飯食べながら娘と遊んでるし
他に動ける人おらんのやからタバコ吸いに行かんでちっとは動いてよ
私ちゃん、よく動くね〜!えらいわ(笑)
って、いやあんたらが動かんから私が使われてるんやろが

旦那は仕事でおらんし義理の親戚たちやからほとんど知らん人ばっかでかなり気も遣ったし

娘ギャン泣きしたら私にパスで泣き止んだらすぐ連れてくしなんなわけ?
私は雑用係なわけ?

お風呂入れてないし、娘もう眠いみたいなんで帰りますて言うと
え? もう眠いの?? 早くない?
っていやいや、もう20時過ぎてますけど

娘まだ10ヶ月よ
知らん人いっぱいで娘も疲れたやろし
自分とこの小学生と一緒にせんでもらえます?

また誰も気遣って早く帰っていいよ〜とか言わんとこよね
普通赤ちゃんおったらある程度手伝いだけでも十分やないと?
旦那がおるわけでもないんよ?

もうホント疲れた
旦那がおったらまだよかったけどすごい心細かった
頑張ったよ、私
おつかれ、私

コメント