※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
妊活

出産報告なんて、なくなればいいのに😂(笑泣)

出産報告なんて、なくなればいいのに😂(笑泣)

性格悪くてすみません💦

コメント

望

頑張っても頑張っても
赤ちゃんが来ない間は
できれば聞きたくないですよね😣
そういう方は多いので
性格ではないですよ☺️

• EMAMA

EMAMA

もう少し素直に祝福してあげたいんですけどね😂
    羨ましい気持ちが邪魔をします💦

• 6月9日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

1人目妊活中です!

生理が来た後とか思う時ありますよ💦こんな性格だから赤ちゃんが来てくれないんだろうなーって思いますが、でも何クソ精神的な感じで、わたしもいつか!!と思っております☺️
今はタイミングじゃない、旦那と2人の時間を楽しむ時なんだろうな、って思うようにしていますが、辛いですよね😂

• EMAMA

EMAMA

妊活お疲れ様です☺️
    ポポポンと3人、4人と産む人見るとなんでウチは…とかいけない気持ちがよぎります😅
    素直に祝福してあげたいのですがね💦
    子どもがたくさんいるから幸せで、いないから不幸せってわけじゃないですもんね!

• 6月9日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

わかります😭わたしは今周りが2人目ラッシュで、1人も産めてないわたしは終わってるなって思います😭
    いろんな人から子どもは?って聞かれてて、不妊治療してることを言うことにしました!そして、職場の妊婦さんを毎日拝んでます🙏笑
    祝福したいですよね💦わたしも笑えてるかなーってよく思います💦
    そうですよね!妊娠したら、子どもがいたら、制限されてしまうことを楽しもう!って前向きに考えてみてます😊

• 6月9日
  • EMAMA

EMAMA

あ、すみません💦下に返事しちゃいましたー💦

• 6月9日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうなんですね!EMAMAさんはお子さんいらっしゃるから、余計焦るかもしれないですね💦わたしはもはや言われすぎて無の境地です(笑)
    わたしも黄体機能不全で通院中なので、気持ちわかります😵
    隣の芝生は青く見えますしね😂😂

• 6月9日
こころ

わかります!私も他人の出産報告が辛いです。
人の赤ちゃんが何月何日目何時何十分に何グラムで産まれたなんて興味ないよー(笑)
性格悪い自分を許してあげましょう☺️

• EMAMA

EMAMA

本当に本当に!
    ほんとーに興味ない‼︎笑
    どうでもいい笑笑

• 6月9日
EMAMA

私も今周りが2人目ラッシュです💦
私はありがたいことに1人娘がいますが、周りからの「2人目まだ?」「早く作ったほうがいいよ」といった悪気ない言葉に辛さを感じてます😢
最近、多嚢胞と診断されて焦る気持ちに追い打ちかけられます💦
人間は無い物ねだりになる生き物なんですよね😂

あおい

分かりますよ。私も出来れば妊娠するまでは聞きたくないです。耳にしたくないですが入ってくるといらないって思います!妊娠、出産報告しないくていい。

• EMAMA

EMAMA

SNS見てるだけで勝手に情報入ってくるのが嫌ですよね😅
    嫌なワードが入った投稿は見れないように設定できたらいいのに😭

• 6月9日
  • あおい

あおい

そうですよね😞💦全部嫌なのも目に入ってきますもんね。ほんと億劫になります!

• 6月9日
ママリ

私も2人目妊活中ですー。わかりますー。そして、芸能人!!知り合いはしょうがないって、祝わないとと思えますが、芸能人は勝手にうんどいてほしいーってなります!

• EMAMA

EMAMA

2人目妊活仲間ですね😊
    芸能人が何人子ども産もうと知ったこっちゃないですよ😂
    いちいち報道しないで欲しい💣

• 6月10日
ろん

わかります!私も二人目妊活中で…なかなかできずに不妊治療中です。出産報告、妊娠報告聞きたくありません💦

• EMAMA

EMAMA

2人目妊活仲間ですね😊
    自分よりも後に1人目産んだ人が2人目先にできると一番病みます😩

• 6月10日
はー

私も1人目妊活中でなかなかできなくて...お気持ち分かりますー!💦
妊娠、出産、結婚とか芸能人の報告もう本当にいらないですよね💦
なるべく見ないようにしようと思ってるけどテレビつけるとしてたりするので辛いです😭

• EMAMA

EMAMA

本当に。嫌でも情報が入ってくる世の中辛すぎます😭
    知りたくないのに聞かされる理不尽さ😟
    私テレビつけない派です😊ニュースはネットで見ます😊嫌なニュースは見ません😊泣

• 6月10日
はらぺーにょ

ママリ、避妊のカテゴリーは非表示があるのに、出産報告の非表示がないのが不思議でした😅

妊活のコーナーに妊娠検査薬の結果は載せたらダメなのに、出産報告のカテはいいのー?と。

嫌なら見なければいい!なら、避妊カテも一緒では?とすごい不思議。

• EMAMA

EMAMA

そうなんですねー😳
    ママリの決まりをよくしらず😅
    嫌ならみなければって、言いたい側の一方的な自己満ですよね💦
    そんなこと言うなら、見たくないものは見ないようにできる機能をもっとちゃんとつけて欲しい。
    嫌ならみなければって言うのはそういった機能があった上での言葉ですよね😢
    嫌でも見なきゃいけないのに。。
    そんなこと言われたら、TVもネットも周りとの関わり全てシャットアウトしろってことなのかな?とか思ってしまいます😩

• 6月10日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

全ての情報をシャットアウトできないのはわかるけど、ママリの機能だけは不思議でしたね〜
    かと言って要望をしようとは思わないのですが…😅

• 6月10日