※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

ネントレでオススメの本について教えてください。ジーナ式は読みづらく、内容も難しいと感じました。参考にしてる本があれば教えてください。

ネントレでオススメの本ありますか?

ジーナ式は読みづらく、内容も難しいなと感じました💦
みなさん参考にしてる本等ありましたら教えてください^_^

コメント

89

下の漫画版買いました。
読みやすいし、実践しやすかったです。

断乳後、ここにあった通りにしてみたらうまくいきました。たまたまかもしれませんが。

今度は上の活字版も読みたいと思っています。

• 🍓

🍓

漫画版もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
🦔

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドっていうの読みました!
あたしは結局自己流でやってますけど笑周りにも読んでるひと多かったです!

• 🍓

🍓

参考になりましたか??

• 6月9日
  • 🦔

🦔

こういうやり方もあるんだなーへえーくらいの感覚で読んでおおまかに参考にしてます!がっつり参考にすると本の通りにうまくできないと気が病みそうだったので笑あんまり覚えてないですけど泣かせる感じのネントレじゃなかった気がします💡

• 6月9日
  • 🍓

🍓

ジーナ式読んでみたんですが、あまり理解できないままスケジュール通りにやってみたけど、上手くいかないしネントレする理由もわからなくなってきてすぐ断念しちゃいました💦
    寝かしつけというよりも、生活リズムをある程度整えたいと思ってるんですが、それも参考になる内容なのでしょうか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 6月9日
  • 🦔

🦔

いま読み返してみたら第1章?が生活リズムの整え方でした💡朝の起こし方から日中の過ごし方、入眠までの接し方とかも載ってました!月齢ごとの1日の過ごし方の例とかも載ってるのでイメージしやすくわかりやすいと思います♡

• 6月9日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます😊
    さっそく購入してみます!

• 6月9日
のんの

私は『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』を読んで、まずは出来ることから実践してみました💡夜は7時間くらい寝てくれます😊
この本もジーナ式なのかな?💦分かりませんが、参考までに💧😅

• 🍓

🍓

ジーナ式とはちょっと違うみたいですけど、この本も泣かせる感じですか??

• 6月9日
  • のんの

のんの

泣かせる!?ジーナ式そんな酷なんですか😨この本は基本的に生活リズムを整えて、自然と睡眠サイクルを作ってくという感じです!全てを本の通りにはしていませんが、特に朝が大事なのかなと思います。あと、うちは寝る前に「おやすみ。また明日ね😊」と同じ言葉をかけるようにしています。本を読む前は、「おっぱいあげなきゃ!!寝かせなきゃ!!」とか焦る感じがありましたが、今は寝る・食べるタイミング任せてます笑😆💦正直、寝かしつけもしてません。

• 6月10日
  • 🍓

🍓

ジーナ式は1人で寝れるようになるやり方?で、泣いてても寝るまで放置するみたいで💦
    私寝かしつけ自体は全然苦じゃないし、背中スイッチもないし、よく寝てくれる方だと思うのですが、生活リズムを整えてあげたいなーと思ってたので少し期待できそうです❤️
    寝かしつけはもともとしてましたか?

• 6月10日
  • のんの

のんの

泣いてても寝るまで放置😨私には無理です💦笑
    はじめの1ヶ月は抱っこしてゆらゆらしてましたが、リズム出来てくると日中も夜も一人で寝ます😊ぐずった時あっても、抱っこしたら割とすぐ寝るので、結局安心感が1番かなと思います💡😊
    背中スイッチ無いって素晴らしいですね〜✨✨

• 6月10日
  • 🍓

🍓

今の時期少し泣かせただけでも汗だくになってるから、脱水も心配で余計にムリです😭
    寝かしつけは本を読んでから改善したのでしょうか?
    それとも自然とですか?

• 6月10日
  • のんの

のんの

本読んでからの方が寝付きも良くなり、寝る時間も長くなりました😊💡

• 6月10日
  • 🍓

🍓

それは期待できそうです!
    なかなかリズムが整わないのが一番の悩みなので😭

• 6月12日