※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに青いニベアのクリームを手や足、お腹、背中に塗っても大丈夫でしょうか?缶ではなく、青い細長い入れ物です。

生後3ヶ月です。
子どもの体に保湿のためニベアの青いクリームぬっても大丈夫ですか?
ちなみに缶じゃないです!
青い細長い入れ物です!
もちろん手、足、お腹、背中だけです

コメント

すずじゅんママ

保湿のもので市販のならワセリンがオススメですよ(*^^*)

• み。

み。

ありがとうございます!
    ニベアはやめてベビー用の考えます!

• 3月22日
みーこ◡̈♥︎

私が産院で言われた事ですが、ニベアって不純物がいっぱい入ってるから赤ちゃんには不向きだと言われました(>_<)

他の方も仰るとおり、市販のものを使うなら白色ワセリンがいいそうです。

• み。

み。

使わなくて良かったです!
    ワセリン意見が多いので一度考えてみます!

• 3月22日
ふうちゃんまん

赤ちゃんも使えるとか書いてありますか?
もし書いて無ければやめておいた方がいいかなと思います😣ちゃんと保湿をしてあげようってママの考えは素晴らしい👏💓ですが、赤ちゃんは特に敏感なので大人が使う物はまだ早いです😣
赤ちゃんも一緒に使えるとか、赤ちゃん専用の物を買ったほうが安心ですよ😊✨
ちなみにうちはチューブタイプのベビーワセリンを使ってます😁

• み。

み。

みなさんワセリンがいいみたいです!コメントありがとうございます

• 3月22日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

保湿だったらコンビニにも売ってあるベビーワセリンでじゅうぶんですよ〜(*´˘`*)♡
私もニベア使ってますが娘には怖くて使えてません(>_<)

• み。

み。

そうですよね(>_<)
    赤ちゃん肌弱いですし、ワセリン考えてみます

• 3月22日
レプシィム

ニベアってすごいベタベタしませんか?
病院から処方された保湿剤の方が、使いやすいし安心だと思いますよ♡

ちなみに、うちはビーソフテン(ヒルドイドのジェネリック)のローション使ってます( ^ω^ )
全身に手早く塗るのにちょどいいテクスチャーで、使いやすいです♡

• み。

み。

確かにベタベタしますね。
    初めて聞く名前のローションです
    どこに売ってるんですか?

• 3月22日
  • レプシィム

レプシィム

お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
    ビーソフテンは、皮膚科や小児科で処方してもらえます★
    ただ、どこの病院でもってわけではないので、ない時はヒルドイドが処方されます。

ヒルドイドはしっとりするけれど、固めのクリームなので少し塗りにくいかもしれないです。
    ビーソフテンの方が柔らかくて塗りやすいです\(^o^)/

• 3月26日