※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

前回流産経験あり、5ヶ月の妊活中。人工授精の必要性と成功率について悩んでいます。皆さんはどんなタイミングでステップアップしましたか?

前回流産をしてしまい、また妊活を再開して5ヶ月ぐらいになります。病院に通っていた時に人工授精をしましょうと言われましたが、まだやっておらず自己タイミングでやっています。やはり人工授精をした方が妊娠の確率は上がるのでしょうか。どうしようか悩んでいて…皆さんはどんなタイミングでステップアップしましたか?

コメント

ピー

私も去年流産して、その後なかなか授からないので病院に通い出しました。

病院でわたしも人工授精を言われたのですが、
タイミングと人工授精の確率はほとんど変わりませんでした。
先生にきいたら、数%でした。

なのでしばらくはタイミングで続け、自分たちの決心がついたら体外受精にステップアップしました~!

• もえ

もえ

確率ほとんど変わりがないのですね😳私も、もう少しタイミング法で頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございまそた😊

• 6月10日