※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
お金・保険

家に空き巣が入り、通帳2冊と印鑑が盗まれ、全額引き出された被害があります。警察に届け出たところ、同一犯の窃盗事件が近隣で発生している可能性があります。銀行に預金していたお金は補償されるのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

あまりにもショック過ぎて、途方にくれています。
うちに空き巣がはいり、通帳2冊と印鑑が盗まれて 全額引き出されてました(涙)
1つは毎月の積み立て、もう1つは児童手当が入ってました。

最初は久しぶりに通帳の記載に行かなきゃと思い、いつも置いてある場所を探してもないので、旦那かな?と思い問い詰めても知らん!と。

私も??でしたが、旦那が怪しいと思ってたんですが、旦那は警察に届け出しに行ってくれて、後日警察から電話が来て、窃盗事件が近所で起きていておそらく同一犯だと連絡が旦那にきました。

まさかまさか自分が被害者になるなんて、てかうち全財産どうしてくれるんだぁ( TДT)
金額はメチャメチャ少ないですが、コツコツ貯めてきたお金なのに、マジふざけんじゃねぇ💢

でも調べたら、銀行に預金してて不正に出された場合、補償で帰ってくる?ぽくて。
どうなんだろぅ?
みなさんの意見とかお願いします。
(相当落ち込んでるので誹謗中傷はパスでお願いします)

コメント

ママリ

大変でしたね
いつうちも空き巣に入られるかわからないので他人事ではないです。ぞっとします。銀行に監視カメラが付いているので、警察の方に情報が行くといいですね

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ご回答ありがとうございました。
    切実にそう願います(涙)

• 6月9日
のん

それは、ショックだし怖い思いをされましたね💦出くわさなくてまだよかったと思います💦
お金も補償で返ってくるといいですね😭とりあえず銀行に相談ですね💦

旦那の友達夫婦もマイホームに空き巣が入って、おじいさんから受け継いだ貴重な品や値打ちのあるものをいくつか盗まれたらしくて、かなりショックを受けたそうです😣
それからそこのお家はセコムを入れたそうで、セコム入れてからは被害はないそうです。

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

とりあえず銀行には連絡はしました。
    でも、腹立つやら情けないやらです(涙)

• 6月9日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

大変でしたね💦
でも本当に、鉢合わせして殺されたりとかを考えたら不幸中の幸いと思うしかないですね😭
うちも通帳ちゃんと安全なところに隠さないとって思いました💦

私の祖母も空き巣にはいられて現金を取られましたが、犯人掴まったあとも取られたお金は返ってこなかったそうです😭
銀行の補償がきくといいですね💦

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

本当帰って来なかったらどうしようです(涙)

• 6月9日
りー

各銀行に印鑑と通帳を無くした届出はしましたか⁉️電話でも大丈夫だと思いますよ!

警察を通しているので結果大丈夫だとは思いますが、

銀行はその紛失届を受けると、取引を停止します。なので盗難通帳を持って預金を引き出しに窓口に来店した場合、一発で捕まえられます💫 次再発行、印鑑を改印する為にも、お早めに届出てくださいね><

きっと大丈夫ですよ、今夜はゆっくり休んでください。😣💫💛💫

• あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

ありがとうございます。
    とりあえず各銀行には主人が連絡しました。

• 6月9日