※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

食べると気持ち悪く、我慢できずに食べないとまた気持ち悪い。つわりの対策や苦しみを共有したい。

つわりについて。
ただいま13w6dのプレママです。
〜10週頃まではどちらかと言えば食べつわりでした。あとは動くとすぐに疲れてだるくなり、熱があるように体が火照る感じでした。しかし最近は、胃の不快感が強く、ちょっと食べただけでお腹がパンパンになり気持ち悪く、喉の奥に空気がたまっている感覚で苦しいです。ゲップを出したいけど出ない…という感じで、むりやりゲップを出そうとすると、その勢いで逆流してきてしまいます。また朝イチの空腹時もとても気持ち悪く、オエオエしてると胃酸が出てきます。
食べないでいるとお腹が空いて気持ち悪い、でも食べたら食べたで気持ち悪くなり、喉の奥の違和感でストレスが半端無いです…いつ収まるんだろうと、そればっかり考えてしまい憂鬱です。
私と同じような方、どう対策していましたか?ぐっと我慢するしかないのでしょうか…

コメント

奈々ゝ

悪阻気持ち悪いですよね💦
私もまだ終わらないです😂
私は気持ち悪くならない食べ物を選んで食べてます😊
それでも気持ち悪くなる時がほとんどですが…
何故か牛乳だけは気持ち悪くならず飲めるので
色んな物を試してみると良いかもです😊

• きなこ

きなこ

遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    試さなきゃ自分にも赤ちゃんにも悪いですもんね😭😭
    お互い、つわりが早くおさまるといいですね😭🙏

• 6月10日