※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

パパ見知りの赤ちゃん、どうしたら良いでしょうか?里帰り先から戻り、パパがミルクやお風呂をすると拒否。放っておいても治る?泣いてでも慣れさせないと?

パパ見知り⁈ どうしたら良いですか?( ´ ▽ ` )

3ヶ月を機に里帰り先の実家から戻りました。
すると…
ミルクも、寝かしつけも、お風呂でさえも
パパだとダメです。
これは時期的なもので放っておけば治るのでしょうか?
もしくは、泣いてでも慣れさせないと治りませんか?

里帰り中、たまーにパパが会いにきた時は、少なくともミルクは大丈夫でした。
こちらに来て頼る人はおらず、パパは宿泊ばかりの仕事で寝ても覚めても私1人で育児しているため、
たまにでもパパにミルクやお風呂などやってもらえたら
とっても助かるのですが。。。
何一つダメです。

どうしたら良いでしょう。

コメント

deleted user

パパ見知りというか、まなーにしか会ったことのない他人感覚なのでなつかなくて当然だと思いますよ。

沢山触れあっていれば大丈夫になるかもしれませんね。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。帰ってきてから、もう明日で1ヶ月になります( ´ ▽ ` )
    泊まり勤務ばかりなので時間かかるんでしょうか。。。泣

    • 6月10日
deleted user

うちも5ヶ月頃にパパ見知りありました😅
大変ですよね😰お風呂は、3人で入るようにして、ママもいるからね~って感じで安心させてたら、だんだん泣かなくなりましたよ☺️
あとは機嫌いいときに遊んだりしてたら1ヶ月もしないうちにパパ見知りおわってました!ピークは2週間くらいだった気がします😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。帰ってきてから明日で1ヶ月なんです。
    パパがいる時は、それはもうずっと触れあわせてあげて、遊ぶのは平気なんですが。。。泣
    お風呂、3人で入れるスペースが無いです。笑 泣いてでも慣れるように繰り返すべきですかね。

    • 6月10日
ままり

5ヶ月の頃に私の実家に帰り
旦那とは3週間程会えなかったのですが
帰った瞬間パパ見知りしました!
その日旦那とお風呂に一緒に入ると大泣きでした!

うちの旦那は
毎日、毎日仕事から帰って来てすぐ息子とふれ合います
話しかけたり遊んだり抱っこしたり
すると慣れて笑うようになり今ではお風呂入っても泣かなくなりました!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。泊まり勤務なので会ったと思ったら2日間会わなかったりで、なかなか😰家にいる時は、それはもうずっと夫がかまうようにしているのですが、1ヶ月経過。。。
    まだ時間が必要なんですかね。

    • 6月10日
me

触れ合ってかないと距離が空くと思います😔
息子はパパっ子でしたが、仕事の都合で触れ合う時間が激減したからか寄り付かなくなりました💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。最初なついていても、寄り付かなくなったりするんですね…。家にいる時は常に夫が遊んだりしてるのですが、お世話となるとギャン泣きで。
    仕方ないですね( ´∀`)

    • 6月10日