※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

生理遅れて病院行ったら、妊娠反応薄くて胎嚢も見えず、出血もある。生理が止まらなかったら再度来院を言われた。出血が少なく、腹痛がある。これが不完全流産の症状ですか?手術必要ですか?

不完全流産の症状おしえてください!!

検査薬で反応ありから生理遅れて2週間後病院いきました!!
尿検査も妊娠反応うすく胎嚢もうっすらしかみえないそうで出血も少ししてしまっていてこのまま生理きちゃうと思うと言われました!1週間後生理が止まらなかったらまた病院にきてとのことです!

出血してから今日で3日目なのですがいつもの時みたいに生理の量がふえません!!
そして波のある腹痛!
これ不完全流産の症状ですか??

不完全流産とは必ず手術するのですか?

コメント

ふーみん

私は7週になっても胎嚢がぼんやりとしか見えず、7週後半から出血して、8週で不全流産診断、翌日手術しました。
胎嚢も見るたびにぼやけてきて出血も本当に少量でしたが、止血剤注射しても止まりませんでした。
先生は手術当日まで、血の塊出た?と聞いてきました。なので、ギリギリまで自然に流れることを検討していたみたいです。
なので、自然に出てきてくれるのをギリギリまで待つと言う私の主治医みたいな人もいれば、すぐ手術、と判断する医者もいるみたいですよ!
なんとか育ってくれたらいいですね😖

• えり

えり

出血は生理4日目とかくらいの量でしたか?腹痛もありましたか?

なかなか育つのはむずかしそうです😣手術とかも不安で不安で!!いたいですよね?

• 6月9日
  • ふーみん

ふーみん

出血は、ナプキンにはつかないけど、トイレに行って拭くと紙についてくる程度のわずかなものでした。腹痛はありませんでした。

手術自体は全身麻酔なので気づいたら終わってます。が、手術前の処置で、子宮口を広げるためにガーゼを入れるのが痛すぎて唸りました💦

悲しい出来事になりますが、まだ心拍確認後、とかではないだけ私はましだと言い聞かせて前を向いています😖

• 6月9日
  • えり

えり

色々と教えてくださりありがとうございました!思いださせてしまって本当すいません😢

そーですよね!わたしも前むかなきゃです!!手術怖いけどもしなったら頑張ってきます😖

• 6月9日
  • ふーみん

ふーみん

いえいえ、大丈夫ですよ!周期がしっかり戻ったらまた妊活頑張ろうと思っています😊
    手術後は子宮が綺麗になると聞きますし、またお腹に戻ってきてくれたらいいなとおもっています🥰

えりさんも不安なお気持ちでいっぱいだと思いますが、なんとか乗り越えてくださいね🍀✨
    応援しております📣😊

• 6月9日