※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

先月の16日に一歳になった娘のオムツについてです。今現在7200グラム…

先月の16日に一歳になった娘のオムツについてです。
今現在7200グラムで非常に小さめ細身なのですが、現在Sサイズのテープタイプのムーニーを使っています。
上の子はオムツが取れるまでパンパース一筋でしたが下の娘はどうも相性が悪いようで、パンパースだと必ず漏れてしまうので現在はムーニーで落ち着いています。

一歳が故に、動きますし立ちますしそろそろパンツタイプにしたいのですが、パンツタイプのムーニーにすると、オムツは全然濡れていないのに2時間弱でおしっこが足のところから漏れてしまいます。
またMサイズのテープも同様ですぐに漏れてしまうので現在Sサイズのテープタイプなのですが、なぜ漏れてしまうのかギャザーも立てていますし男の子ではありませんので、おちんちんの向きが…ということもあり得ません…
なぜ漏れてしまうのかわからないのですが漏れてしまうので結局テープ…ですがオムツ替えも動きますので非常に大変で…

上の子の時はもうとっくにパンツタイプ になっている時期なので、なんだかタイミングがわからなくなってきてしまい、漏れる率が高いのでだんだんパンツにする勇気もなくなってしまいました(・・;)

なぜ漏れるのか、この時期でもテープでよいものか…

皆さんの体験談をお伺いしたく投稿させていただきました。

何しろ細身なので、太もも部分から漏れてしまう…
テープだとある程度調整ができるから漏れないというのならば、もうすこし、肉付きがよくなるまでテープでいるしかないのか…悩んでおります。。よろしくお願いいたします、(><)

コメント