※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒木こうしろう
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のミルク摂取量について相談です。1日6回、140~170mlずつ飲んでいるが、最近残すことが増えて心配しています。完ミで、みなさんのお子さんはどのぐらい飲んでいますか?

3ヶ月の男の子です。
みなさんのお子さんは一回のミルクの量はどのぐらいですか?1日何回あげてますか?
最近ミルクを残すようになって心配です。
3ヶ月になると200ぐらい飲みだすのかと思ってましたが、飲まないときで140でのむときは170ぐらいです。1日6回はあげてます。ちなみに完ミです。

コメント

mimi

今は7ヶ月ですが、3ヶ月のときは220mlを5回あげてました。
完ミです。

うちは4000g越えで産まれたので3ヶ月の時点で8キロ超えていました😂

その子次第、でいいと思いますよ😊💓

こけしま

コメント失礼します。

うちの子が3ヶ月だった頃も、200も飲みませんでしたよ(^^)

うちは飲んでも160でした。
1日6回でたまに7回飲むことがありました。

ちょこちょこと何回も飲みたい子もいれば1度にたくさん飲んで満足する子もいますので、回数や量はそこまで気にしなくてもいいと思いますよ(^^)

マイマイ19

3ヶ月の時は、急に飲む量が減って、遊びながら飲むのもあってミルクだけのときは160ml くらいを5回でした
基本混合なので母乳後にミルク120ml あげてます
嫌がったり、遊び始めたら、少し時間をあけて飲ませてました