※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

頭痛対処法について相談中。仕事中に頭痛が酷くても薬を飲みたくない。我慢するしかないのか悩んでいる。

頭痛がする時はどうしていますか?
今日1日偏頭痛に悩まされ未だに少し違和感が頭にあります。
まだ仕事をしているので、産婦人科で頭痛持ちなのでどうしてと辛い時飲むように出してくださいとお願いして頭痛薬を出してもらいました。
でも実際、仕事中に頭痛が酷くても飲みたくない気持ちでいっぱいです。
何か一時的にでもいいので対処法があればいいなと思ったのですがどうやって頭痛を乗り切りましたか?やっぱり痛いのを我慢しかないのでしょうか...

コメント

しのぶまま

妊娠中は水分不足による頭痛になりやすいので、水分補給してみてはいかがでしょう?
私はとにかく血行良くして治しましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

水分補給は結構しているつもりでいたのですが、もしかしたらつもりになっていて実は足りていないのかもしれないですよね(´;ω;`)もう少し意識してお水飲んだりしてみますヽ(*´∀`)ノ
    やっぱり血行不良からの頭痛が多いのですかね...?お風呂入ったら治って出て少ししたらまた頭痛が再発してしまったんですよね...。

• 3月16日
りん0925

頭痛は色んな種類がありますが、お風呂に入っていると収まるなら血行を良くすると良さそうですね。私は妊娠中は日を使わないタイプの温灸をよく使ってました。一回余りに我慢できなくて行ったマッサージの時に教わった頭痛に効くツボに貼るとだいぶ楽でした。頭と首の付け根あたりなので貼ると見えてしまうんですけど、仕事中もお構いなしで貼ってました(^_^;)
後は蒸しタオルを首に当てたりもいいですよ。休憩中にホットの缶コーヒーを当てたりもしてました。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

温灸をツボに貼るのはいいかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ今度薬局行ってみてみようと思います!!!あとはひたすら温めるしかないんですかね(´;ω;`)

• 3月16日
トロロさん

私も偏頭痛持ちで妊娠中 頭痛によく効く薬が飲めず大変でした!
今も授乳中なので飲めてませんが(;・ω・)
産婦人科からカロナールは処方されたのですが効き目が弱く全く効かず頭痛がしたら仕事は休んだり早退させてもらいました!
仕事場には偏頭痛の薬飲めなくなったから早退させてもらうこともありますと伝えてましたので!
休むことが一番ですしね!

あと私は後頭部がいつも痛いので暖めたタオルを首に敷いて寝たら楽になってきましたよ!
冷やすと良いとも言われてましたが冷やすと余計に痛みが増して逆効果でした!
お風呂入ってる時に痛みがあまり感じられないのなら一度痛いところ付近を温めることオススメします!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

職場になんか言いにくくて言えずに我慢してるのもよくないんですかね(´;ω;`)休む事が一番だとわかっているのに朝、調子悪くない限りは行ってしまうんですよね...(´・ ω ・`)

こめかみは冷やすといいとネットで見たのに冷やしたらあたしも悪化しました(´;ω;`)とりあえず温めて血行不良を改善させるのが一番って事を忘れずにこれからも頭痛と戦って見ようと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 3月16日
ちたひょん

私も元々頭痛持ちで、妊娠してからさらに酷くなり、1日寝てることが増えてました。
科学的な薬も飲みたくないなぁと思っていたので、、。
旦那が見かねて、漢方薬局に相談してくれたところ、
フホウトウキコウという血流をよくするシロップと、
名前忘れちゃったけど、妊娠中も飲めて痛いときに飲む漢方を買ってきてくれました。
劇的に効きましたよ(*^^*)
フホウトウキコウは毎日飲むのですが、貧血も無くなり、さらに赤ちゃんの肌とかにも良いみたいでずっと飲んでます。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

フホウトウキコウって初めて聞きました!あまりにも酷そうならあたしも買ってきて毎日飲んでみようかとと思います!!!

• 3月16日
  • ちたひょん

ちたひょん

頭が痛いときに飲める漢方の名前、イスクラの頂調顆粒でした。これにはほんっと助けられました。。(笑)
    あと、頭痛には冷やすと良い時と温めると良い時と原因によって二種類あるそうです!
    肩こりや目の疲れからくる血行不良の場合は首の後ろや目を温めて、(薬局に売ってる、あずきのチカラをよく使ってました!)
    天気が悪い低気圧とかで痛む時はこめかみなどを保冷剤とかで冷やして(出来れば)暗い部屋で横になるのが良いみたいですよ(*^^*)

頭痛って人にはわかりにくい症状だし、たかが頭痛みたいな風潮あるから辛いですよね。。(>_<)
    大切な時期ですのでご無理なさらないでくださいね!

• 3月16日

背中にカイロを貼ったり、ホットでコーヒーを飲みます(^^ゞ
飲みすぎはよくないけど、コーヒーは脳の血管を広げてくれるから、1日1~2杯飲んで肩こり予防をしています。
利尿作用もあって、私は頭痛にはテキメンでした(≧∇≦)b

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

背中にカイロを貼るのはすぐに出来ますねヽ(*´∀`)ノ頭痛薬の変わりにカイロ持ち歩いてみます(笑)
    コーヒーは元々すきで飲んでいたので昨日飲んだのに良くならなかったので困ってしまいました...(笑)

• 3月16日
ゆっぴー123

私も妊娠前から頭痛持ちだったので、産婦人科で薬(カロナール)もらって飲んでました。

あとは、目の上をホットタオルで温めてました。

shiii11

私も元々偏頭痛もちで、悪阻でも頭痛があって歩くたびに頭がズキズキ、心臓の音が頭で響く〜って感じ耐えられなかったのでカロナール貰って飲んでました。
看護師に我慢するストレスより、飲んで楽になった方がいいと言われてたので(^^;;
もちろん用法容量は守ってます♪カロナールは小児用でもあるので、弱いですが、それでも効果あったので助かってます。

mama

私も頭痛持ちで毎日痛いです(´・_・`)
特に低気圧の時など寝れないぐらいです💦

薬が飲めないので熱冷まシートや
鉄分をサプリメントで飲んだり
家にいる時は氷枕などしてます!!
肩を回したりストレッチすると
よくなりますよ☺️👍🏻