※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

子供との遊びがしんどく、ストレスが溜まっている方が相談しています。遊びや日課、悩みを共有しましょう。

自宅で育児している方、子供と遊ぶのしんどくないですか?💦1日のうちどれくらい向き合って、なにして遊んでますか?

息子と毎日遊ぶのがしんどいです。

元々一人遊びが苦手な子でママーーーー!!ここ座って!!ママーーーー!!はやくーー!!の連続ですごい疲れます。とにかく自分の時間がなくて、家事もなかなか進まずなのでストレスがすごいです😓

テレビやビデオも私と一緒に見たいみたいで、1人ではなかなか見てくれず、すぐ飽きてしまいます。

いつもだいたい6時半に起きて、家事をして(YouTubeは見てくれるのでテレビでYouTube見せたりしてます💦)、9時くらいからお散歩&お買い物に行き、11時半に帰宅、12時にお昼ご飯。

2歳になってから昼寝をしなくなったので、そこから19時までほぼぶっ通しで遊ぶのがつらくて😱

ブロック遊び、プラレール、絵本、ハイハイごっこ、お絵かき、恐竜ごっこ...下の子の夜泣きに悩まされているのもあって、夕方16時くらいに私の眠気と疲労のピークがきてしまうのですが、その辺りから次男の黄昏泣きと、眠たい長男のグズグズでイライラMAXになってしまいます💦

20時ごろ就寝してから翌日のご飯を支度したり、終わらなかった家事をしたりでなんだかんだ自分の時間がなかなかなくて...

いけないとはわかっていても、しんどい時は1時間くらいテレビでYouTube見せて、その間横になったりスマホいじったりしてしまいます💦

沢山遊んであげないとと思いつつも、しっかり向き合って遊んでるのは公園行ってる時間と、家で2時間くらいで💦

みなさん子供と遊ぶのは苦じゃないんでしょうか...?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

また、一人遊びしない子をお持ちの方、常に相手してますか?

どんなことしてるかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

あ

うちの子は一人遊びができるのですが、よく外に行きたがります。

なので一緒に公園にいったり、ショッピングに連れて行って、子供が遊べるとこで遊ばしたりしてました。

他の子供たちとふれあううちに、一人でも少しは遊んでくれるようにはならいですかね😅

ずっと相手しなくてはならないのが、ほんとに大変ですよね😔

ご飯の時間が近づいてきたら、一緒に料理を手伝ってもらうっていうのはどうですか?

野菜をちぎってもらうなど、簡単な作業を一緒にしたらいいのではないでしょうか?

参考にならなくてすみません。