※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
家事・料理

エアコンを5年ぶりに稼働させます。さすがに業者に掃除を依頼しようと思…

エアコンを5年ぶりに稼働させます。さすがに業者に掃除を依頼しようと思うのですが、初めてで、ぼったくられたりしない、ちゃんとした業者ありますか?
大体1万円くらいかと思っているのですが、実際のところどうでしょうか。

コメント

もち

おそうじ本舗がオススメです😊うちはいつもそこです!CMもやってるので☺️

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

• 6月9日

1万円~1,5万円が30分くらいで終わる
普通のエアコンの掃除って感じですね。

5年ぶりだと
内部・室外機まで綺麗にする必要あると思うので
3万円~かかるかな?と。

お掃除つきエアコンだと
どこも安くても1,5万円~くらいかかるかと。。

• ママ初心者

ママ初心者

3万円もかかるんですか?!とても高いですね‥

• 6月9日
  • ママ初心者

ママ初心者

17000円くらいでできるとのことでした!ありがとうございました!

• 6月9日

退会ユーザー

安くてよかったですね✨
    うちの地域は4ヵ所頼みましたが、オプション
    つけるもどこも高く毎回悩みます😂

• 6月9日
  • ママ初心者

ママ初心者

あれから調べまして、結局家族からの情報で、生協が1万3000円で、エアコンと室外機の掃除を頼めました!生協安いです!

• 6月10日
ママ

うちもおそうじ本舗にしました。一万円ちょっとでしたが、スタッフの方は優しくて気持ちの良い対応で、暑い日でしたが嫌な顔せずやってくれました。ただ混んでるかもなので、早めの予約をおすすめします。
暑いし、お茶を出して、扇風機はつけて作業してもらいました。
本当に暑いなか作業してもらい申し訳なかったですが、しっかり作業してくださり汚れもとれて、良かったです。

• ママ初心者

ママ初心者

おそうじ本舗さんさすがですね!お仕事とはいえ、暑い中は辛いですものね。参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

• 6月9日
雷注意

うちは地域で活動されてる個人のお掃除屋さんにお願いしてますよ!
くらしのマーケットというサイトで検索してます。
安くていい業者さんたくさん登録されてますよ。

• ママ初心者

ママ初心者

ありがとうございます!結局生協で13000円で、エアコンと室外機の掃除頼みました!

• 6月10日