※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを始めており、普通のトイレに置くタイプのおまるを使うか悩んでいます。おすすめや感想を教えてください。

8月に2歳になる息子がいます👶💓
夏にはオムツをとりたいと思いながら、少しずつトイトレを始めてます😊

最近トイレに行こうと言ってトイレに行くとおしっこしてくれるようになりました✨

今までトイレに座らせる時は支えてましたが、そろそろおまる?用意した方がいいのかな?と思うようになりました!

普通のトイレに置くタイプが1番いいかなと思っているのですが、おすすめや使ってみた感想など教えてくれませんか?😊💓
よろしくおねがいします。( ˆoˆ )

コメント

╰(*´︶`*)╯

うちの子も2歳0ヶ月でトイトレスタートして、2歳1ヶ月には完全にオムツが外れました✨
我が家は、アンパンマンのおまるを使用してます!!
自分でパンツ脱いで座るって事を訓練するために、おまるをまだ使ってます。
外では普通に子供用トイレや大人用トイレで出来てます!!

アンパンマンのおまるですが、子どもがいちばん好きなキャラクターなので、喜んで使ってくれるし、後々補助便座になるので、使い勝手は良いです🍀

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    おまるなんてすね!
    おまるだと後片付けとかどうですか?
    どうしても大変なイメージがあって😂
    1ヶ月で外れたの凄いですね😳✨✨

    • 6月9日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    プレ幼稚園に通ってるので、そのおかげもありますけどね🍀
    息子が通ってるところは、4月からお兄さんパンツで登園でトイトレにも 力を入れてる幼稚園なので。

    んー、ズボラなのかそんな大変な感じはないです!!
    オシッコの時は便器に流してトレペで拭いて、ウンチの時は流してトレペで拭いてその後おまる全部を洗ってます✨
    ウンチは1日1回で、1日1回洗えば清潔も保ててるかなと思います!!

    • 6月9日