※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

昨日、義母が来て、色々喋ってたんですが。今、私は育休中であと2年後に…

昨日、義母が来て、色々喋ってたんですが。

今、私は育休中であと2年後には働きます。

私が「そのうち働きますよ〜」と言ったら、「ただ、子どもが病気になったときの事を考えなきゃいけないよ」と言われました。

そうなんですけど、具体的な対策ってありますか。。。

そのときの状況によって、私が休んだり、旦那が休んだり、病児保育だったり、実家を頼ったり、ファミサポに頼んだり…、じゃないかな、と。

なんかそういうことを言われて、テンションが下がりました😢
てか、義母も助ける気持ちでいてくれ。。。



以前、私が仕事辞めたいって言ってたときは、「お金が回ればね」と言われました。

最近、車を買い替える話をしてた時は、「えりちゃん、無収入になったんでしょ?」と言われ…。

働いても働かなくても、なんか言われる〜😭
うちの旦那も私も、それなりに貯金しとるわぁ〜!
人んちに口出さないでくれ〜!

コメント

桜華

その時は「考えてるに決まってるじゃないですかー私の大事な子供ですよー☺️貯金してるからある程度は大丈夫だけど子供の将来的には働かないとー😃」って言いますね😆👍

  • えり

    えり

    考えてますよー、って言い切るようにします^_^
    旦那も具体的な対策はないから、その時どきで頑張るしかないやろ、まず夫婦でがんばろ、と言ってくれました^_^

    • 6月10日
  • 桜華

    桜華

    それが1番ですよ😆
    結局決めるのは旦那さんとえりさんですから❗義母さんが何を言おうと関係ないですよ😃

    • 6月10日
  • えり

    えり

    はい。ありがとうございます😊

    • 6月10日
ママリ

口を出したいタイプなんですかね🤣

うちも義母と意見が合わないのかただ文句を言いたいだけなのか正反対のこととか敵のような言い方をしてきてお話ししてると落ち込むことが多いです。

頭ごなしに否定されるんですよね💦
心配してくれてるのか嫌味なのか😂

義実家には絶対に頼りたく無いので頼んで無いです😂
子供が病気の時はえりさんと同じように旦那かわたしが休んだり実家や病児保育にたよってます❤️

  • えり

    えり

    義母は話したがりなので、悪気はないんですが、痛いとこをついてくる感じですよね…。でも、やっぱり完璧な対応策なんてないです。
    とにかく否定されるの嫌だー。

    • 6月10日
R

言い出したらきりがないですよね(笑)
その時その時に対応していくしか。
そうですよね〜ははは〜
聞き流すが一番です😂

  • えり

    えり

    キリないですよね。
    今度言われたら、分かってますよ〜、って言います。

    • 6月10日
カブトムシ大好き息子

わかります!義母って嫁が何しても否定的な意見ですよね💦
今度、言われたらあなたの息子の甲斐性がなくて〜と言ってやりましょう(笑)

  • えり

    えり

    家計のことに口出して欲しくないですよね。
    家を買う時も高すぎる、とか言われたなぁ〜。
    かね、かね、うるさい…。

    • 6月10日