※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
13mama
家族・旦那

今、離婚を悩んでいます。2017年に結婚をしたばかりの、まだ新婚夫婦な…

今、離婚を悩んでいます。
2017年に結婚をしたばかりの、まだ新婚夫婦なのですが、好きの気持ちだけで何もかも目を瞑ってプロポーズされた嬉しさで直ぐにokをし籍を入れる時に妊娠発覚しバタバタ結婚式をあげ出産し夢のマイホームも買い家族3人で暮らしてます。けれど目を瞑ってとお話した内容が旦那が怒ると急に吠え出す、物に当たる、私と喧嘩した時は手がでる、そしてまだやんちゃ精神が消えないのかアウトローに興味がある仕事も中々うまくいかなくて金銭的にも不安定、極度の見栄張り(生活費削って月8万ローンでベンツ購入)価値観の違い、食べ物の好みも合わない、だいたい難点がいくつかあり恋は盲目と言ったものですが、その通り好きが買って結婚しました。けれど結婚したら価値観の違いや金銭問題、切れたらご近所さんの厄介になる、私の親とかに甘えてるのか母と父が遊びに来た時に携帯触りながらソファーにどてーっとよりかかり会話することなく雰囲気が悪い感じで母がそれをみてササーっと帰っていきました。このままいたら、その旦那の態度に怒ってしまうと察したのでしょう。正直、旦那側の親御さんにはあまりお世話になっておらず何かあればいつも私側の両親、兄弟にお世話になり毎回のようにオムツや服、離乳食や乗り物、オモチャを買ってきてくれます。子供の行事ごとも必ずお祝いやご飯会をひらいてくれたりホントに家系が貧しいうちには凄く助かってます。何度か離婚危機で実家に帰った時もうちの家族は旦那をかばって離婚の気持ちを宥めさせてくれて離婚を免れてきました。そのうちの家族も常識のない旦那のその態度と私の日頃の愚痴で旦那のことを良く思わなくなってきました。あたしも正直、旦那をかばうつもりもないしかばうところもないし、正直にすべてを旦那に話して直してもらえればいーのでしょうが、手をあげないか?あばれないか?子供にやつあたりしないか?が不安で言い出すことが出来ず自分の中に溜めていって、それがストレスで考えるだけできつくなりもう楽になりたいと思い離婚を考えてます。正直、旦那がいなくても生活は成り立ちます。むしろいない方がお金に余裕がでます。皆さんなら離婚しますか?良いところたくさんあるんですが今あたし自身が相手のいい所も見つけれない程です。男としても全く見れず頼りにもしていません。一緒にいる意味はないのかなと。

コメント

ゆゆ

目を瞑った部分が致命的すぎることばかりですね💧
ものに当たったり怒鳴ったりは、子どもの前でもするんですか?
正直他にいいところがあっても、その悪いところが悪すぎるので私なら即離婚ですね。
こちら側の家族のことを大事にしてくれないのもありえないです。

お子さんにとっても一緒にいるメリットはなさそうなので、離婚を裏で少しずつ進めていくのがよさそうですね。

• 13mama

13mama

子供の前でも蹴られたこともありますし椅子を投げられたこともあります。そうですよね、離婚を考えて進めていったほうがいいですよね。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

完全にアウトですね。
    そのうち息子さんに危害を加えるだろうし、何よりそんな人と暮らしているのが時間の無駄です!
    息子さんのことを考えると早ければ早い方がいいと思います💧

• 6月9日
  • 13mama

13mama

ありがとうございます!相談できてよかったです!早めに離婚すすめていきます。

• 6月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご自分の人生を大切にしてください😣
    頑張って我慢して、いつかストレスで病気になっては本当にアホらしいです!
    13mamaさんのご家族は素敵な方みたいですし、ご家族にとってももったいないです。
    頑張ってください!

• 6月9日
  • 13mama

13mama

背中を押して頂きありがとうございます。今のお言葉すごく胸に突き刺さり涙がでました!ありがとうございます!がんばります!

• 6月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

叩かれたり蹴られたりした日や、暴れて壊された物などは記録にとったり写真に残したりした方がいいと思います!

離婚話ではなく、友人がブラックな職場を訴えたいと言って記録とったり録音したりしていたので、離婚でも有効なんじゃないかなーと思います!

• 6月9日

離婚しますねー
そんな旦那いらないですφ(゜゜)ノ゜
私はそれで捨てました

• 13mama

13mama

いらないですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
mちゃん(25)

完璧にDVですね💦
旦那さんおいくつか分かりませんが
ちょっと子供ぽいですね!
内容見た感じ情があるように見えないし
情すらなければ離婚しかないと思います(;´д`)
てか暴力してくる時点で終わりですが☜

• 13mama

13mama

38になりますm(_ _)mほんとに子供で手を挙げるなんて最低な大人ですよね。

• 6月9日
  • mちゃん(25)

mちゃん(25)

今後の息子さんの人生もあるわけ
    ですから、そんな男を見て育ってしまったら
    教育にも良くないですしね💦

• 6月9日