※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

8:30からの病児保育に困っています。8:00から仕事の方、どうしていますか?

大分市です。どうしても仕事休めなくて病児保育を利用したいと考えています!
仕事が8:00からなんですが、わたしが利用したいところが8:30からと言われてしまいました💦
ネットで調べたら8:30からのところが多いみたいなんですが、8:30までにお仕事が始まる方、どうされてますか??

コメント

さら

どの施設も始業に間に合うように受け入れてくれるところがなく…やむなく私は時間休を使いました。
時間休にしろ結局休みをとらないと利用できないので、私はその日一度限りでそれ以来利用してません。もう諦めて1日休んでます。。

K

同様に8:00~勤務なのに対し病児保育が8:30~で困ってます。
うちも昨日から胃腸炎になり、病児保育も土日のため予約できずで…💧
先ほど会社と上司に連絡して1日休むことにしました。
私の勤務先では時間給がなく半休扱いになるので、潔く休む決意をしました。

あまりにも似たような状況でしたので、
回答じゃないのにコメしてしまいました😅

amam

そうなった場合は遅刻で会社には行ってます😂

♡♡

私も遅刻して行ってます!

るり

時間休もらって遅れて仕事に行ってます。

ぷーまま

皆さま、コメントありがとうございます😊
まとめての返信になって申し訳ありません!
わたしと、同じ立場の方がいて安心しました。みなさん、苦労されてるんですねー。
わたしも上司に相談して、休めたら休んで、

休むのはなかなか難しいと思うので遅刻して行くようにしたいと思います!

たくさんありがとうございました🙇‍♀️