※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらかるみ
妊活

夜勤の旦那さんとの妊活が難しいです。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
28歳妊活はじめて、半年です。
旦那さんの仕事が不規則で、
1ヶ月日勤、1ヶ月夜勤の交代勤務です。

赤ちゃんがほしいので、基礎体温をつけ、おりものの状態もみて仲良し日をかんがえています。が、旦那さんが夜勤のときは全く相手をしてくれません。

このままじゃずっと出来ないきがして、半ば諦めがでてきました。
同じような経験をしているかたいらっしゃいますか?

コメント

AYU

私の場合は一日置きの勤務なので、ちょっと違いますが、夜の電話番とかで睡眠不足だったり、出動があって寝られなかったりした時は、タイミングでも断られました……
他にもどうでもいい理由で断られた時もありました<(`^´)>

お互いに子供が欲しいってなって始めたのに、なんで私ばっかり基礎体温つけたり、またリセットしちゃったって落ち込んで、考えて苦労せんといけないんだろうって思いました…

そんな事もあってか、なかなか出来ず…出来るまで9ヶ月わかりました(´・ ・`)

旦那さんの協力は不可欠だと思います(><)

私の場合は、基礎体温付けるのもアホらしくなって、この辺りだからねって伝えて、日にちが近くなったら声掛けたりしてましたが、半ばどうでもいいやーってなってました、、、

• くらかるみ

くらかるみ

時間があわないのは、なかなか難しいです( ´△`)

最近はあたしも、基礎体温つけなくなりました。
    あんまりかんがえすぎるのもよくないかなぁと(._.)

まわりが結構出産してるから、羨ましいです😣

• 3月18日
  • AYU

AYU

周りの妊娠報告辛いですよね……めでたい事なのに私は出来ないのにって思ってしまってました(´•ω•̥`)

ストレス少なく過ごしたいですが、諦めることは出来ないし、旦那が協力的じゃないと辛いですね、、、

考えないのは無理だと思いますが、適度に気分転換してくださいね(><)

• 3月19日
ちゃま

お疲れさまです。へえ~妊活。子ども欲しいですもんね、28歳頑張りましょ~(*^^*)
私たちの場合、旦那の方が子ども欲しい人でしたが、1年以上なかなか出来ませんでしたねえ。んで、今39週ですw授かりモンだとも言いますがねえ。気長にというのは、いかがでしょう?自然妊娠だと良いですね。

• くらかるみ

くらかるみ

はい(._.)
    気長に頑張りたいです😊
    元気な赤ちゃんうんでくださいね👩

• 3月18日
もぐらいあん

私も子作りを始めて半年経っても出来なくて、病院に通ったり基礎体温をつけていました!
うちも主人の仕事が不規則で、次の日が早いと病院で仲良くしてくださいって言われた日に出来なかったり、疲れてるから今日は勘弁してーなど言われたりで、、、
でも今月もだめだろーなーって思っていた時に授かりました😊
今思えば、なんで私には出来ないんだろ?とか、今日絶対仲良くしなきゃ!とか、いろいろ考えすぎていたのかなと思います。😓そのせいかはわからないですけど排卵が遅れたりとかもありましたよ😃
あまり思いつめないで下さいね!

• くらかるみ

くらかるみ

あたしも、つかれてるから無理って言われます😣
    無理強いもよくないなぁって思うので、ゆわれたら諦めてます😣

あんまり考えすぎもきっとストレートパーマになりますよね(._.)

気長に頑張りたいです♪
    元気な赤ちゃんうんでくださいね♪

• 3月18日
樹季mama

私の旦那は三交代で(6~14早出14~22遅出22~6夜勤の三交代で6日間続き、まれに日曜日も仕事です)私も妊娠前は2交代で夜勤をしていたのでなかなか仲良しするタイミングが難しかったです。もちろん基礎体温も夜勤してたので、してませんでした(ルナルナで生理の管理だけしてました)。妊活始めて二ヶ月で職場の勤務異動や旦那の実家に帰省、妊活などストレスがたまり十二指腸潰瘍になり半年妊活中断しました。治療がおわり2~3ヶ月して妊娠がわかりました。たぶん妊娠1ヶ月前から発覚まで忙しい時期で日曜日もフル出勤で旦那が仕事で月2~3回くらい仲良しした時に出来た子供なので、あまり妊娠できない~とイライラしてストレスためたほうが良くないのかなぁ~と。旦那の仕事の疲れも考えながら、私は大丈夫そうな日(ルナルナで妊娠しやすい日に近い)に誘ってました。

• くらかるみ

くらかるみ

やっぱり、出来ないからイライラしてしまいますよね(._.)
    なんでわたしだけ。。ってよくなります。

そゆのも体に影響あると思うので、考えすぎず、いきたいと思います。
    ありがとうございます👩

• 3月18日
20ayu15

夜勤ではありませんがうちも同じような状況で、29歳妊活して1年になりますが、ちょうどいいタイミングが取れたのはそのうち半分にも満たないです…。今日仲良しするぞ!と決めたのに断られたりすると、とても悲しいですよね。1人だけ頑張って期待して落胆するのに疲れたので、排卵検査薬など使うのはやめました。赤ちゃんが来たいと思った時に、私たち夫婦にタイミングをとらせてくれると信じて…(ー ー;)

• くらかるみ

くらかるみ

基礎体温はまだつけてますか?
    あたしもことわられたりするので、とても悲しいきもちになります。
    いつかきてくれるといいです😊
    一緒にがんばりましょう

• 3月18日