※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOOP
家族・旦那

私は母親失格ですよね実両親と同居しています長女は母に懐いているので…

私は母親失格ですよね
実両親と同居しています

長女は母に懐いているので、寝る時は母と
次女は別室で私が寝かしつけています

何回か、寝かしつけてる時に一緒に眠ってしまって朝まで起きず…(休みだと9時すぎまで寝てしまう)ということがあります

昨日も一緒に寝てしまいました

母からは、叱咤されました
何もやらずに一緒になって寝ること、それを何回も繰り返す私に呆れているようです

このままじゃいけないと努力して変えていくことをなぜやらないのか、と

朝早く起きられないことも原因のひとつです
長女は早く起きているのに、母親の私がいつまでも寝ていること
母は夜中に何回も起きて布団を掛け直したりしていること
(私はできません)
そのせいでちゃんと眠れずに寝不足になっていること。

私が長女も一緒に、と言っても
母が私がみるからいい、と断ってきます。
(そのくせ文句を言う)


家の中で起きるいざこざや問題は全て私のせいだそうです
旦那と付き合う気も結婚する気もなかったのに、結婚しnきゃいけなくなったのは母の仕業なのに。

それでも私が人間としてもダメなんだと毎日言われ、
しんどいばかりです

出ていけ、と言われてます
本当に出ていったらまた怒りそうです

母と離れたいのに
許されないのでつらい

コメント

もちもちちくわぶ

離れたかったら離れたらよいじゃないですか。
自分の力で子育てできるなら。
許す、許さないとかは言い訳に思います。

はじめてのママリ🔰

共依存ですか?
お互い辛そうです

りんご

離れてできるのであれば、お母様がなんと言おうと出ていけば良いと思いますよ!私も夜は一緒に9時前に寝ることも多いですよ!それまでに家事は終わらせてしまいます。娘寝かせて起きた時は主人とゆっくりする時間です。朝は6時過ぎには起きますが寝ている時は布団かけたりはせずにスリーパー着せて寝ていますよ。

がう

わたしも実母と同居してたのですが
苦痛すぎて勝手に家を出ました🙄🙄
そのあと怒られましたが、
自立したかったしあなたと離れたい
と話をしてそのあと半年くらい
音信不通になりましたが、今は
仲良しになりました。
わたしも朝弱くて子供たちは早い
のにわたしはゴロゴロしてたり…。
でも早起きをして子供たちがお昼寝
してる時に一緒にゴロゴロするなり、
母親にそうやってウダウダ言われる
のが嫌なら長女を無理やりでも
実母さんから離して一緒に寝たら
どうですか??

deleted user

お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

わたしも母と姉と同居してます。

前までは私が仕事休みの日は
息子は母と寝てました

今はわたしと寝てますが

息子が母と寝る時でも
わたしは息子が寝るまで
別室ですが起きてます

母には息子は私と寝るから
あんたは早く寝なよって言われます

でも寝ると文句言います

何なんですかね。

寝ろって言うから寝たのに
さっさと寝やがってって

意味わからないです

お金があれば出ていきたいです

実家暮らしですが
自分の身の回りの事や
息子のことは1人でやってたので
お金があれば出ていきたいです。

でも今はお金が無いので
頑張って貯めようと思ってます

一緒に住んでて
凄いストレス溜まりますよね

もし自分の力で何もかもできるなら
離れた方がいいです。

母子寮とか市営住宅もありますし
市役所に相談してみたらどうですか?

5人のmama(29)

母親失格の前に……
それでいいのですか?

お母様の言うように
努力して変える必要もあります。

もし家を出たら
お母様がいまやってる
長女の事は全てLOOPさんがやる事になります。
長女が6時に起きれば一緒に起きてご飯食べさせなきゃいけないんですよ。

本来なら今、現時点でも
それはLOOPさんがやらなきゃいけない事です。
それをしないから長女はお母様に懐いてるんじゃないですか?

朝早く起きてるって事は
休みの日は9時過ぎにに起きるって事はLOOPさんが寝てる間に
お母様がご飯作って食べさせてる訳ですよね?

それは、お母様も呆れるのは確かです

私も長男と長女を1人で育ててた時は
実家で母親と住んでました。
長男は母親と寝てました。

けど、別の部屋で寝てても
長男が起きた物音て起きて
長男と母親の朝ごはん作って食べさせてリビングでまたゴロゴロしたりもしてました。

実家にいるから
実家の事、家事は全て私が母親の変わりにしてました。
母親の分のご飯も朝晩作ってました
買い物も1人で……。
なので、母親から文句はたまに言われてましたが、言われる筋合いない程
チャントやってたので
言い返せてました!

言い返せないって事は……
それなりに、自分がやってない部分があるからだと思ってます。

なので……実家から出ても
1人で2人育てるのに
何の大変さも無かったです。
実家でやってたので……。

頼ってばっかで
家を出たいと言って
家を出てても
お母様がやってくれてた事を
しないといけなくなるので
大変な思いするのは結局は自分です

はるはる

私も実母とは決して仲の良い親子というわけではなかったです😂
一緒にいるのが辛くなってしまい半ば強引に家出をしました、、笑
今ではたまに帰るくらいですが仲良く話をしたりできるようになりました!
それでも一泊2日以上はしんどくなってしまいますが😂
家を出ることができるのならそちらのほうが母の有り難みを実感することができるのではないでしょうか😊