※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa(Γ °Д°)Γガオー
お出かけ

三重県から神奈川県横浜市のみなとみらいに一泊二日で観光に行く場合車…

三重県から神奈川県横浜市のみなとみらいに
一泊二日で観光に行く場合
車か新幹線かどちらがオススメですか?
7月の終わり頃、
4人家族でこどもは2歳なりたての双子です。

コメント

ほむら

車だと何時間も運転することになり、観光どころじゃなく運転手は爆睡かと…
一泊2日と結構余裕のないスケジュールなので、帰りも運転は大変だと思います。
新幹線の乗務員さんに言えば赤ちゃんとか使えるスペース…多目的スペースみたいなのの近くに座席取ることをオススメします。
新幹線なら抱っこで寝てくれれば、大人もねれます。

まお

上の方で8時間とか書いてる方みえますが、北部からなら休憩なしで4時間半くはいで行けますよ。
ただ、駐車料金が高いです😂
かといって2歳の子2人を新幹線も動き回るので大変かもです😂
私なら車で行ってみなとみらい周辺の駐車場ありのホテルを予約して、ホテルから徒歩圏内の観光場所にいきます😊
みなとみらいだとホテルたくさんありますよ!

ゆま

つい先日新幹線でみなとみらいまで行ってきました。使えるところはタクシーを積極的に使いました。

三重〜神奈川悩みますよね、、😭
私は神奈川から子連れで伊勢に旅行に行った時は、名古屋まで新幹線でそこからレンタカー移動にしました。
北部ですと名古屋側という事ですよね?😊 それでしたら1泊2日ですし、新幹線の方が楽なのかな?と思います。

ふー

実家がみえで今住んでるのが埼玉です
埼玉まで車だと7~8時間かかるので旅行なら新幹線をおススメします
混まない時期でこれぐらいな感じです

実家は鳥羽で
住んでるところは東京よりです

手荷物は最低限にした方がいいかもですが
荷物はホテルに先に送ってホテル出る前に荷物お家送ってした方がいいかと

ほにょ

三重なら車だと8時間かかりますよ〜
うちの夫の親戚が松阪市ですが静岡で一泊します。
私達夫婦(横浜)が帰省した時は新幹線&名古屋から三重号に乗りました💡
みなとみらいだと新横浜から更に電車乗り継ぐ形になるかと思います。

wa(Γ °Д°)Γガオー

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。
新幹線のほうが◎という意見が多かったので参考にさせていただきます😌

あいみ

みなとみらい付近は駐車場も休日だと結構高かったりするので、
運転疲れや速さ等を考えると、
新幹線で向かってレンタカーかもしくはバスなどもたくさん通っているので
それで行動するのがいいかなと思います😭