※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

胎動が分からなくて心配です。お腹が柔らかくないことも気になります。普通は柔らかいですか?

もうじき21wになるのに
胎動が殆ど分からない…😰

エンジェルサウンズを使うと
しっかり心音聴けて
動く音も分かるから生きてるなって
確認してるけど、
遅いですよね?💦

あとSNSに胎動動画upしてる人の
見てると、みんなお腹が柔らかそうに
見えるんです。

私の場合、妊娠してから
お腹が柔らかかった事1度もなくて
もしかして常に張ってる状態なのでは?
と心配です。

普通に柔らかいものですか?💦

コメント

けぇ

わたしが胎動を初めて感じたのは19w6dの夜でした。寝ようとしていたら、あれ?今ピコッとした?くらいでした。
それからまた何日か感じなくて、20w途中から、あ!胎動かも!と分かるようになりました。
だから、そんなに遅いこともないのではないでしょうか。焦らなくても大丈夫かと思います(*Ü*)

あと、わたしもお腹が張るという感覚がよく分からなくて、全然大丈夫かと思っていたら、前回検診に行ったら、「これ結構張ってるね!」と言われてしまいました…。でも、特にこれといって何もありませんでした。一度先生に聞いてみるといいのかもしれません。
わたしみたいにお腹がある程度張っていても、胎動は感じられますし(*˙˘˙*)ஐ
わたしの場合、ゆっくりゴロンとソファーに転がっていると、感じやすいです。

• はっち

はっち

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    昼間は仕事してるので殆ど胎動分からないのは普通な方なんですかね💦

前回17w後半での健診の時も張りについては何も言われませんでした。
    次の健診の時は自分から聞いてみようと思います¨̮
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月10日
  • けぇ

けぇ

わたしも未だに仕事中は全然わからないです(*´˘`*)

わたしは23wくらいで検診に行ったときにお腹のしこりが気になって聞いてみたんです。それは筋腫だったんですが、そこでお腹張ってるね。子宮頸管を測りましょう。と言うことになりました。
    不安なことは聞いてみると、いろいろ教えてもらえたり、調べてもらえるので、安心のために聞いてみてください(*Ü*)

• 6月10日
ままり

分かります😂
私も妊娠中みんなが載せてる胎動動画ほど激しく動いたことなくてよく足とか手とかポコってでたり楽しみにしてたけど一度も無かったです笑

赤ちゃんの背中が外に向いていると分かりづらいみたいですよ!
私も気になって先生に聞いたら赤ちゃんが後ろ向きで胎盤も外側だったので分かりづらいって言われました!

• はっち

はっち

骨盤の位置とか赤ちゃんの居心地いい向きによっては分かりづらい事もあるんですかね♩.。
    無事に元気にしてたらいいのですが…💦

• 6月10日
ダッフィー

そのくらいの週数だと昼間動いたりしてる時は全く分からなかったですょー
夜リラックスして横になってる時に感じる程度でした😊
お腹は検診の時に先生触って何も言わないですか?

• はっち

はっち

昼間仕事もしてるので分からないんですかね💦腸の動きなのか、胎動なのか区別付かないです‪💦

健診では張りについて言われた事ないですが、次は自分から聞いてみます😞

• 6月10日