※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全でデュファストンを3周期飲んでいますが、生理が遅れています。27日に仲良しをして排卵した可能性がありますが、検査は陰性。体温が上がりましたが、高温期かは不明。妊娠の可能性はありますか?

黄体機能不全で通院しデュファストン 3周期目です。
薬が効かなくなったのか飲み終えて9日目ですが生理が来ません。

27日に仲良しをしてます。
ガタガタだったグラフが安定してるので
排卵してくれたかな?と思ったのですが、、、。
生理予定日前日の今日、昨日から胸の張り、腹痛、腰痛あり、もしや?と思ってドゥーテストで検査するも陰性。

今日体温が上がったけどもう高温ではないですよね😂
高温期なら何日目だと思いますか?
27日の排卵は確実ではありません。

妊娠の可能性まだあると思いますか?

コメント

nico(34)

高温期は14±2なので、27日が排卵日だとするどまだ数日様子見しても良い気がします。

私はデュファストンは排卵後1週間くらい処方されて飲んでました。

その数日後に生理がきてました。

グラフを見る感じだと排卵日は29日あたりなのかなぁーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもいつもはすぐに来るのですが、、、。

29日だとすると27日のみの仲良しなので確率は低いですかね、、、。

• 6月9日
nico(34)

29日排卵だと、27日のタイミングはバッチリだと思いますよ?
2日前ですから。

私は今回の妊娠は排卵日2日前の一回のみで授かってます。
ちなみに、その前にも流産したのですが、妊娠してまして、その時も2日前一回のみです。

デュファストンは高温期何日目から飲んでるのでしょうかね?

高温期は14日±2日が理想なので、それより短いとあまり良くないと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

わたしは高温期何日目というよりも、前回の生理から2週間後に飲んでくださいと処方されてました!

• 6月9日
  • nico(34)

nico(34)

そうなんですね。
    先生によって薬の使い方も違うのかな??
    私は黄体機能不全というわけではなく、流産防止?のために飲むようにと言われてました。

もしかしたら、その症状にはそういう使い方をするのかもですね🤔

私は病院で排卵したのを確認してから、デュファストンを内服して黄体ホルモンを補充してました。
    内膜を厚くする効果があるので、受精卵を着床しやすくさせるそうです。

前回の生理から2週間後と言うと排卵が大体14±2日(いわゆる低温期)で起こるので、排卵した前提でお薬飲んでるのでしょうかね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は排卵しないため生理がこないので、強制的にこさせるため、黄体ホルモンを補充する為に飲んでました!

たった今生理が来ました!

• 6月9日