※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
ココロ・悩み

昨日から右耳が詰まり耳鳴りがしています。突発性難聴かもしれず不安です。月曜に耳鼻科に行こうと思っていますが、赤ちゃん連れで行っても大丈夫でしょうか?預けた方がいいでしょうか?

昨日の朝から右耳が詰まったような感じがあり耳鳴りがしています。調べると突発性難聴と出てきて不安です。月曜日にでも耳鼻科に行ってみようと思っているのですが、耳鼻科なんて子どもの時以来行っておらずどんなことをするのか忘れてしまっており、、赤ちゃん連れで行っても平気でしょうか?預けて行ったほうがいいですかね?

コメント

ユイ

もしかしたらメニエール病の可能性もありそうですね。めまいがないタイプもあるみたいで、わたしもじっさい片耳に異物感があるのに耳かきしても何もなく、低音域が聞こえなくなる症状がありました。いろいろ検査すると思います。めまいの検査とまでなるとお子さんいると大変かと思います。

• こも

こも

めまいがなくてもメニエールということがあるんですね!わからないものですね😭
    ありがとうございます!いろんな検査があるのなら預ける方向で今日調整してみようと思います!

• 6月9日
ゆめ

私もよく耳が詰まった感じがして酷い時に耳鼻科にいきましたが、突発性難聴ではなく、疲れやストレス、コリなどからくるものでした😞
色々な可能性があるので受診されることをオススメしますが不安になり過ぎなくても大丈夫かもしれません☺️
検査中赤ちゃんがいると大変かもしれません😲

• こも

こも

疲れやストレス、コリから耳が詰まる感じがすることもあるんですね!わからないものですね😭とりあえず明日受診してみます!
    検査があるのなら赤ちゃんは預ける方向で今日調整してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月9日