※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供が泣き止まず、毎日のギャン泣きに限界を感じています。児童相談所に相談を考えている状況です。

ドライブ2時間してもずっと泣いてもう4時間くらい泣いてます。さすがにあたしも旦那も限界です。もう手に負えません。毎日ずっと1時間泣いてはりんごとかあげないとダメで虫歯にも夜更かしにもなるし、あたしもずっと寝てません。子供は敏感なのか寝そうなるとまた泣いてずっと泣きます。児童相談所に相談したほうがいいんですかね?1日離れたいくらいもう嫌になります、さすがに毎日ギャン泣き1時間以上されて、、

コメント

ari

一時保育に預けてみるのはどうでしょうか?
流れが変わるかも?
ドライブも諦めず泣く子いますよねー😭
夜は抱っこでもダメな感じですか?😭

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも夜だけなんですよ、こんなに泣くの。1時預かりって夜もしてるんですか?

    • 6月9日
  • ari

    ari

    夜泣きひどいパターンですよね
    友人も夜な夜なチャイルドシート乗せて
    そのまま寝かせて自分も車で寝る…ってやってました😭
    あるはあると思いますが、
    夜泣きがキツくてとかはあんま聞いた事ないかもです😭
    体力キツイですかね?
    私が思ったのは、
    一時保育に週2でも3でも預けて
    昼間ママの睡眠を確保する感じにしたらどうかなと。
    昼夜逆転しんどいけど、
    今どうしても辛いならありかなと😭

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!!それは毎日?
    あ、そう言うことですね。昼間はお義父さんが来てくれてるんですけど寝る時間は子供が15時以降寝てくれたら寝れますけど、、

    • 6月9日
  • ari

    ari

    毎日やってましたよー😭
    夜な夜なドライブ😭
    でも数ヶ月だったかな?
    とにかく泣こうがわめこうが15時以降寝かさないことですね!!
    泣かせてわめかせて暴れさせて、
    体力を奪って夜は爆睡!!
    これに限ります★

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    すごいですね、、
    昼寝はさすがに調整できないですもんね🙈💭泣いてもほっといたら寝るんですかね?
    今朝からも大泣き

    • 6月9日
ゆんころ

大丈夫ですか?…
おしゃぶりはしますか?

体力が残ってるのかな?
刺激が強い所へ行きました?
お腹空いてるのかな??

こないだお昼寝の時に、眠いのに寝れなくてグズグズしてしまって、とりあえず口を開けなくなるまで食べさせたら知らない間に寝てました!!

今日ウチも寝るのが遅くてしんどいな〜って思っちゃいました!
けど寝顔みるとそんな事わすれちやうんですよね〜!

夕寝しての時間帯と寝る量考えないと、夜の体力消耗ってこっちがきついな〜って思いました!!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    おしゃぶりしてません。やぱ、今日は家の中ではたくさん遊ばせたんですけどお出かけしないとダメなんですかね?でも全然今までは夜寝てたのにいきなり夜なるとギャン泣きするようなりました。さすがに、旦那もいい加減泣きすぎって言って懲りてました。
    んー寝顔見ると可愛いけど...それよりもしんどいです。もうそれしか感情がないくらい心折れてます、、毎日だとほんまに嫌になりますよ。

    • 6月9日
れのか

とことんやることやりましたか?
規則正しい生活、外で遊ばせたりしてよく体を動かしてますか?
それでも泣くようなら具合悪いとかありませんか?

眠くないのに寝ろと言うのは大人でも難しいです。
寝るのが怖いって思うことはありませんか?
寝るのが楽しみになるように絵本とか寝る前に寝室で遊ぶとか儀式を作ったり工夫してもだめなら一時預かりなど使って生活を作ってみては?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    今日は散歩少ししたくらいで家の中でずっと遊ばせて昼寝がなかなかしなくて限界で寝てしまったのが17時前とかだったんです、でもそーゆう日でも夜こんなんぢゃないです。最近です、こんなに酷い泣きと泣いたら毎回食べさせてるので虫歯もそうだし泣いたら食べれるって思うんですよね、、

    • 6月9日
  • れのか

    れのか

    そりゃ寝ないですよ~

    15時以降は寝かせたらだめですね!
    1才4ヶ月なら体力もついてくるので(>_<)保育士さんにも昼寝も二時間まで!15時以降は寝かせないようにしないとだめよと言われましたよ❗
    これからどんどん体力つくので4歳頃には昼寝はしない子も増えてきますよ~
    規則正しくすると楽ですよー
    癖がつくので癖つくまでは辛いですがそこからは楽です!
    今のうちに正しておかないと後々来ますよ~

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でもつい最近まではいつも15時以降が昼寝で2時間は寝てても夜はねてましたよ?急にですね。明日はおでかけするんですけど...寝てくれるか不安です。もう夜が憂鬱です。

    • 6月9日
deleted user

毎日おつかれさまです!😖
体力が有り余ってるんですかね💦
ちなみに朝は何時に起きてますか?
朝、太陽の光を浴びてから14時間後くらいに眠くなるホルモンが出だすので6〜7時には起こした方が得策です👌🏻
次男は5時台起きの早起きなのでいつも19時には眠くなって寝てます💤
早起きしてて日中もたくさん遊んでるのに寝ないとなると睡眠障害などが気になりますね。

お子さんと離れたい気持ちわかります!一時保育などされてみてはどうですか??

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    朝はいつも8時とか9時です。でも今までこんな事なかったです!!
    睡眠障害なんですかね??怖いな...夜なると寝れないことですよね?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんは急速なスピードで成長していってるので今までだと寝てたけど突然寝なくなったなんてよくあることです😖💦
    上の方へのコメント見ましたが夕寝しちゃってたら眠くなくて反抗してたのかもしれないですね💦反抗して泣いてるうちに疲れたりわけわからなくなってまた泣いたり💦
    小さい子でも睡眠障害あるみたいなので生活リズムを整えても変わらないようなら早めに病院行ってみた方がいいかもしれませんね😖

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですかね、、なんか眠いのに寝れなくてイライラして泣いてるような感じなんですよねー。でも寝かしてもだめ、抱っこ紐で寝たんですよ。

    • 6月9日
deleted user

うちの子もギャン泣きでこっちが参ってベビーせんべいあげちゃいました😂
夜なかなか寝てくれないと困っちゃいますよね…

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    毎日ですか?そのあと寝たら歯磨きさせないですよね?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期毎日でしたけど、最近は落ち着いてきた方です💦

    歯磨きしてないです。泣いていて歯磨きしたら危ないし、歯磨きシートで軽くでもできたら良いんですけど噛まれて叫ばれるので…

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね。
    ほんまになんなんかな。朝からも大泣き。今。やぱ、どっかわるいんですかね?

    • 6月9日
まなり07

大変ですね!熱とかお腹痛いとか便でてますか?服装があっていないとか?環境の変化?
疲れてないとかですかね?遊んだりはしないですか?横にしたりしてなら中耳炎?

うちの息子の時は耳掻きしてあげたら寝たり、布団の下に御座みたいなの入れてあげたら寝たり、αオルゴール聞かせてあげたりしたら寝たりしてました。

他には1回あったのが手が外れた事があってずっと泣いてギャン泣きでした。体の色々な所触って泣く所ないですか?
お母さんの気持ちが伝わってるのかもしれません。

誰か周りに相談して預かってもらい睡眠をとった方がいいです!市役所とかに相談されたがいいです。一時保育に1日預けて休むのもいいと思います!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    便はずっと軟便がでてます。なんか眠いのに寝れなくてイライラして泣いてるような感じでもあるんですよね。

    ありがとうございます!
    とりあえず今から寝ます。

    • 6月9日
さわこ

癇の虫ですかね?うちではないですが知り合いが夜泣きがひどい子がいて漢方だか針治療なんかしてましたよ😃
保健師さんに相談されてみましたか?癇の虫にたいしてのアドバイスがあるかもです✨
ちなみにうちも15時以降に寝てもちゃんと寝れますよ☺️でも寝れない子もいますが、人は人です。みんな同じなんてありえません。やることは大切だと思いますが、同じ生活環境にしたらねるようになるとは思いません。
なのでお子さんが何で起きてぎゃん泣きしてるかはわからないので専門の人に聞くのが一番だと思いますよ☺️

  • さわこ

    さわこ

    思い出したんですが、同じような時期にうちも夜泣きが急にありました。それはちょうど流産したときで、私が子供の前で泣いた日から続きました。流産手術を受けた日から夜泣きがなくなりましたよ。
    そんなことはまれだと思いますが、子供は敏感みたいです。

    • 6月9日
♡

お疲れ様です😢夜中に泣かれて泣きやまない日が続くとお母さんの体力も限界ですよね💦
私の娘も同じくらいの月齢の時夜泣き酷かったです😩思い出すとしんどいくらい...
毎日毎日泣いては抱っこして、でも重いのでずっとは出来ないし反り返るし車がないのでドライブも出来ませんでした😭どのくらい続いたか忘れましたが結構長い間続きました💦
弟の方は上の子の時と同じような生活リズムですが赤ちゃんの時から夜泣きは一度もありません🤔なので生活リズムだけが原因ではなくその子にもよるんだと思います!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それが朝からも大泣き。ほんま子供も寝不足なりますよね、、どしたんかな、、

    • 6月9日
  • ♡

    朝からもですか😢
    お子様体調は大丈夫そうですか??
    母乳・ミルクってまだ飲んでます??

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    体調は大丈夫なんですよ。ミルク久しぶりに飲ませたら落ち着いて寝てくれてさっき起きて寝起きはありえないくらい機嫌良いです。なんなんですかね?まだミルクがほしいんですかね。

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なんか泣いたらりんごとかあげてるしミルクもせっかく卒業したと思ったら...また太りますよね🙈💭癖になりそう。

    • 6月9日
  • ♡

    そうなんですね😢
    ミルクかもしれないですね💦

    フォローアップですか??

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうです。でもなくても当分寝てたのに、、それか起きたらブツブツと刺された跡があってブトかダニかに噛まれて痛くて泣いてたんですかね?

    • 6月9日
  • ♡

    前調べたんですが、このくらいの月齢から怖い夢を見るようになったりするみたいです...
    それか夜驚症っていう睡眠障害可能性もあります😣
    どちらにしても子供は11〜14時間くらい寝るのが理想なので何度も起きてしまうお子さんは寝不足ですよね😢
    それできついのもあると思うのでゆっくり寝れる日が早く来るといいですが...

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そんなんあるんです?!それはもう生活習慣で治していくしかないんですよね??
    あたしも落ち着いて対応したらいいんですけどなかなかイライラしてしまって、、ダメですね。

    • 6月9日
  • ♡

    夜驚症の場合はそれぞれ原因があるみたいですがその原因が何かは判明し難いみたいです😔何か対処できる事もあるかもしれないので調べてみてください!

    私もでしたよ😢💦子どもが静かに寝てる時とか起きてる時は冷静になれるのに泣きやまない時はどうしてもイライラしてしまってました😭

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね、1番困りますよね。
    いつまで続くんかな、、もう夜なると憂鬱でトラウマなってます。

    • 6月9日
  • ♡

    あまりにもしんどい時は市の保健師さんなどに相談するのもありだと思います!
    こればっかりは終わりがわからないので辛いですよね😢
    私は今夜泣きが酷かった娘の反抗期に悩まされてます😩
    子育てってこんなに大変なんですね💦お互い忍耐力いりますが頑張りましょう😭💪🏻

    • 6月9日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あれ平日しか相談できないですよね?でもその時にしたらいいですよね!
    そうですよね、終わりないのが恐ろしい😱💦
    てかもうまたミルクに戻ってあげました...そしたらよく寝てくれてます!でもほんまはあんまあげたくないんですよね、でも泣かれるよりはいいかなと、特に今はあたしもずっと疲れがたまってて🙈💭

    • 6月10日
  • ♡

    ミルクで落ち着いてるならお母さんも休めますし、徐々に量を減らしていったらいいと思います☺️✨
    休めるだけゆっくり休んでくださいね♫!

    • 6月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ありがとうございます!
    色々ミルクだと虫歯とか歯並びが心配なるんですよ、あと1ヶ月もう軟便が続いてて🙈💭

    • 6月10日
  • ♡

    確かに虫歯心配ですよね〜!
    哺乳瓶ではなくコップで飲ませた方が歯並びの心配ないですよ😊

    • 6月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも哺乳瓶加えながらゴロゴロして寝るんです...🙈💭

    • 6月10日