※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。右横腹が少し痛むのですが、何か心配なことでしょうか?

妊娠38週の初マタです。
さっきから右横腹が痛みます。これってなんですかね?
酷い痛みではないです!
なんか痛いなぁ~くらいな感じです

コメント

かおり

たぶん前駆陣痛だと思います!

痛みが続くようならアプリで陣痛の間隔を測ってみてはいかがでしょうか?

• あーちゃむ

あーちゃむ

わかりました!
    コメントありがとうございます!!

• 6月9日

まあ!同じ週数で、私はその時間、右腰からお尻当たりまで痛かったです!そして、片側だけだし、これってなんだろう?🤔と思ってました😅検索しても分からなかったら産院に聞いてみると良いと思います。私は数時間後に検診なので、その時に聞いてみます〜☺︎たぶん前駆陣痛の一つの症状だと思いますか😅

• あーちゃむ

あーちゃむ

私も片側だけだからえ?なんだろ。って思ってしまって。
    私は水曜日に検診なので聞いてみようと思います!!
    同じ数週だったのでききたいんですが内診のグリグリ?するやつってもうされてますか??

• 6月10日

退会ユーザー

今日はとても素っ気ない先生で、片側の痛さのことは聞けませんでした😓💦中は柔らかくなってるが、下がってきてないとのこと。運動して張らせて、大きくなる前に出産した方が良いと言われました。

3200gあるし、刺激を与えよっか〜!と言われましたが、刺激を与えたのか、内診しただけなのか、中途半端な痛さのことをされました🤔1人目の時のグリグリはやや時間がかかり、しっかり分かるくらいの痛さだったんですが…👀

• 6月10日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

素っ気ない先生いますよね😓
    私は下がってきてるねぇ~とは言われてるので一応運動がてら散歩してます!あとは家でスクワットしたり!
    そんなに体重有るんですか!
    私は1週間前の検診で2600でした。。小さ目で少し心配です。
    まだ1回も内診されたことなくていつ頃されるのか心配で聞いてみました。

• 6月10日

退会ユーザー

すみません!あの後、お手洗いに行ったら血が混ざったものがあったので、グリグリをしたのだと思います!💦
    1週間前より100g増えてました!臨月入ったら毎週内診して欲しいですよね😓あまり刺激を与えないようにする為なのかな?今日の先生は子宮口の開きぐあいとか内診結果を全然お話してくれない方で残念でした(T . T)

• 6月10日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

よかったですね!!
    それ思います😓
    子宮口の開き具合も気になるし今どんな感じなのかちゃんと説明してほしいですね😓

• 6月10日