※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

ベビージムやバウンサーの必要性について悩んでいます。ハイローチェア持っているけど、体力作りや刺激になるか考え中です💦

ベビージムやバウンサーはあった方がいいですか?
あってよかった理由とかなくても良い理由あれば教えてください!

ハイローチェア持っているんですが
自分で動かせる方が体力作りにいいのかな、とか
ベビージムがあれば色んな刺激になっていいのかな、と思ったり
でも必要でもないかもしれないとずっと悩んでいます💦

コメント

Msssrs

ベビージムはあれば便利かなーと思いますが、ハイローチェアあるならバウンサーはいらないかなー?って思います!
うちはプーさんの6wayジムにしました😊

あめ

ハイローチェア使えます!主導で揺らすタイプおすすめです。

あにー

ベビージムと、コンビの自動で揺れるネムリラ使用してました。

1〜4ヶ月位はネムリラ大活躍で助かりました。オルゴール付きなのでスヤスヤ寝てくれました。その後はテーブルと椅子になるので離乳食などでまだまだ使用できるので長く使えると思います。
ベビージムはトイザらスで買いました。ブライトスターツの物で4ヶ月〜今まで使ってます。ブライトスターツのベビージムは、広げて使ったり、折り曲げて壁を作ってベッドみたいになったり、ボールプールになったりと月年齢に合って使用できるのでオススメです!あとは、色合いやデザイン、楽しい音が光に合わせてなるので赤ちゃんも楽しそうだし大人も楽しんでます(^-^)♡
私もベビージムは悩んで悩んで4ヶ月の頃に買ったのでもう少し早く買ってあげれば良かったとも思いました😁