※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

最近お腹が痒くて、妊娠線ができてしまった。あせもも出る。クリームを塗っても痒い。同じ経験の方、どう対処しましたか?

元々肌が弱い体質なのですが、最近すごくお腹が痒い…。
お腹が張っているとかではなく、皮膚が限界まで引っ張られてる感じでピリピリします💦
妊娠線予防クリームはずっと塗っていましたがすでに下腹には1cmほどの赤い線が3本ほど…おっぱいにも妊娠線らしきものが…。
おまけに(特にお風呂などで温まると)あせものような赤いプツプツがお腹周り〜背中〜太もも〜とあってすごく痒いです(毎年夏になるとあせもが出ます)😭
こんなにクリームを塗っていても妊娠線ができるのはもう体質なのでしょうか?塗ったところがしっとりして余計に痒くなるときもあります。かかないようにはしていますが💦
同じような方、この痒みにどうやって耐えましたか😭?

コメント

deleted user

私もそうでした!!😱
どんなにクリーム塗っても痒いもんは痒いし、大量に線できました😭
パンツが当たるだけでも痒かったので、ハンカチやガーゼを挟んでました!

  • みっきー

    みっきー

    痒すぎて、でも掻いちゃだめだ…と葛藤してイライラしますよね😭!もはやクリーム&マタニティショーツで蒸れて痒いのかあせもなのかわかりません😂
    腹帯は限界すぎて取ってしまいました笑
    ハンカチは思いつきませんでした!明日から早速試してみます✨

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠線ができるときって
どうしても痒くなる
みたいです(。•́•̀。)💦

ただ、耐えるしかなかったです😭
でも、かいたから妊娠線が
できるのではなく妊娠線が
できそうだから痒いだけなので
傷にならない程度なら
大丈夫かと(。•́•̀。)💦

お腹と胸だけだとおもってたら
太ももにできたので
気をつけてください(。•́•̀。)💦

  • みっきー

    みっきー

    皮膚が引っ張られてる?あせも?蒸れてる?ともうなにがなんだかわかりません笑
    そうなんですね!限界が来たときにご褒美でそ〜っと掻こうかな…😭💡
    お腹周りは気にしていましたが、おっぱいと太ももはそんな大きくならないだろうと完全に油断していました💦ありがとうございます😊

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😂
    この時期余計ですね🤣

    ご褒美😂
    ちょっとわらっちゃいました🤣

    私妊娠中+13キロ
    やったんですけど
    お腹と胸より太ももに
    きました(笑)

    • 6月8日
  • みっきー

    みっきー

    私も現時点で+8キロなので同じくらいの増加になりそうです…😖
    太もも怖いですね😭!確かに妊娠前にあった隙間がなくなってむちっとしてるし、お肉がすごくつまめるので危ないです…明日の入浴前に鏡で全身チェックしてみます😂💡

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックしてみてください🤣
    太ももは念入りに!ですよ!♥

    • 6月9日
deleted user

私は耐えられなかったのでステロイド貰って塗ってました。
妊娠線は体質だと思います😭すごく保湿がんばったのにお尻がスイカになりました笑
お風呂に入ると出るのは蕁麻疹ではないですか?
妊娠、授乳中は薬飲めませんが産後も続くようなら服薬でとても楽になります。
ぬる目のシャワーでさっと済ませば少しはマシかもです。

  • みっきー

    みっきー

    これから先ビキニを着ることもないと思うので妊娠線自体は多少は諦めていますが、こんなに頑張ったのになぜ妊娠線が…😱!となりますよね😖
    お尻なんて見えないし盲点すぎます…ボリボリ掻いています笑
    蕁麻疹みたく水ぶくれのようにはならずあせも程度で済んでいますが、母が温まると蕁麻疹が出る体質なのでもしかしたらそうかもしれません。これから気温も暑くなるのでぬるめシャワーで様子見ようと思います😊

    • 6月8日