※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供にはまだチョコレートや飴はあげていません。他の家庭で気になる場合はどうするか教えてください。

参考までにお聞きしたいです。

チョコレート、飴は何歳からあげましたか?

現在2歳4ヶ月ですがまだあげていません。
他の家庭が少し気になったので教えてください(^^)

コメント

雷注意

チョコレートは1歳半から、チョコチップ入りのパンとかチョコ味のアイスとかならあげてましたよ!
チョコそのものは2歳過ぎたころぐらいかな…

飴はまだ与えたことないです。

♪

早くても3歳かな〜?
我が家は考えてます(^^)
極力あげたくないです。😭😭
ラムネもすごい虫歯になる
リスク高いらしいので
ラムネもあまりあげたくないです😭

m.

2歳から保育園に行ってたので、もしかしたらおやつで口にする機会があったかもしれませんが、自宅で初めて与えたのは5歳過ぎです✋

deleted user

下の子は既にチョコ、飴食べてます。。
本当は3歳くらいまではあげたくなかったんですが、上の子が食べてるのを見てしまい。
飴食べてるときは必ず見ています。

なかむらなな

チョコレート味のパンなんかは一歳半くらいから食べていました☺︎チョコレートそのものは2歳半くらいです。
スーパーの試食で誘惑に負けた感じです、笑

飴はまだないですねー💦
金平糖は一度だけ先週たべました。

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣踏み台🐒27🌱

チョコ→旅行中にチョコフォンデュを食べる機会があったので2歳の時に一度。チョコチップ含めたまにあげるようになったのは最近。

飴→お店の人がくれて興味がありそうで、最近一度あげました。私も主人も普段食べないしあまり与える予定はないです🤔

deleted user

パイの実*たけのこの里等のちょっとしたチョコは3歳頃~で、
チョコ単体の物と飴は5歳~にしてます❢

くらり

皆様コメントありがとうございます。
義理実家へ行くとなぜかチョコや飴をまだ食べさせてないことを神経質と言われるので
聞かせていただきました!
ありがとうございました✨

あーちゃ

チョコチップパンを2歳頃にたべさせて
コアラのマーチとかのお菓子は3歳頃からです。

飴はまだ食べたことないです!

little

1歳10ヶ月位からチョコ、飴あげてました!
できればあげたくなかったけど、大人が食べていると食べたがるし虫歯とかも体質によるだろーなと思ってきたので開き直りですよね笑笑
3歳まであげない!って人が多いと聞きました😄

リリーシャルロット

飴はまだあげていないです。
チョコもそのものはあげてないです。
チョコ風味のパンとか、チョコチップ入りくらいです。