※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、お腹が張ると胸が苦しく息苦しさを感じます。心配ないでしょうか?上の子のときにはない症状があり、心電図も撮りましたが何も言われませんでした。

現在33週なのですが、お腹が張るときに
ぎゅーっと締め付けられるように
胸が苦しくなって息苦しさを感じるのですが
この時期はよくあることですか?
上の子のときにはない症状がたくさんあって
同じ母から産まれるのにこうも違うのか!笑
と、びっくりしています(笑)
心電図も撮ったのですがその場では何も言われず
ってことは心配はないんですかね??

コメント

初めてのママリ🔰‪

私もこないだ同じ質問させて頂いて
同じ方が多くいらっしゃいました!!
ドキドキして苦しいですよね🥵

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    先生に言ってもよくあるよーとか言われるわけでもなくて何だかよくない症状なのかなって不安になってたんですけど、結構なる人いるんですね!💦
    苦しくなるとあー張るなってわかりますよね笑

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

わかります!あ、張る!と思いますよね😂
    陣痛の準備をしてるらしいです!
    呼吸法の練習も兼ねて深呼吸していっぱい赤ちゃんに酸素送るよう意識してます🙆‍♀️✨

• 6月8日

わかります!
お腹が締め付けられるってより、肺が握り締められる感じで息苦しいです!
私も1人目のときとは感じかたが違う気がします。(あまり記憶もはっきりしてなくて薄れてるんですけどね💦)

• あき

あき

そうですそうです🤣
    お腹張るのは痛くもないし大丈夫なのにぎゅーっと握りしめられてる感じが苦しくて張ってる数秒はしんどいです💦わたしも四年前なのでよく覚えてないんですけどなかった気がします(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

私は今回なぜか、子宮が縦長と言われたので、それも関係あるのかな?と思ってます(笑)張るときに肺?とか横隔膜?を圧迫してるのかなぁとか😂
    2人目で初めて臨月に入って子宮底長が40センチ越えました!

• 6月9日
もふこ

わたしもお腹が張る時、動悸?みたいに息苦しくなります😭
お腹の張りよりもそちらに早く気づく時あります!😰
お腹が張る時少し苦しいと病院で伝えたことありますが特に問題視されませんでした😅
心配いらないと思いますよ😄

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    ぎゅーっと締め付けられるみたいに苦しくなりますよね😭💦
    わたしも張りよりそっちが先にきて、あー張るなってわかるようになりました😓心配いらないってわかってても苦しくてしんどいですよね😵

• 6月8日