※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
家族・旦那

支離滅裂で、長いグチ&質問になります。よければ相談に乗ってください。…

支離滅裂で、長いグチ&質問になります。
よければ相談に乗ってください。

主人が隠れてアイコスを吸っています。
私たちは妊活中に2人でタバコをやめました。
2人とも1日一箱半ぐらい吸っており、割とベビー?スモーカーでした。
気付いたのは先日、主人のカバンの内ポケット(ファスナー付き)が開いており、アイコスが見えました。
それでも入っているだけかな?とも思い、悪いなとは思いながら再度別の日にカバンをのぞいたら、アイコスの本数が変わっていました。
吸っている姿を見たことはないので、確信を経てから追及しようかなと思っているんですが、裏切られた気持ちでいっぱいです。
日頃から主人には嘘が1番嫌いだと言っており、「なにか黙ってることあるでしょ?」と質問をしても、平然と吸ってないと嘘をつきます。
これ以上追及せずに、見過ごすと結局主人はアイコスをずっと吸い続けます。私の前では吸わないのは彼なりのケジメではあるかもしれません。しかし、アイコスに限らず私にとって嘘は、大小ではありません。
小さい嘘を平気でつけるんなら、大きい嘘(浮気や借金)も普通につけるんじゃないか。などと飛躍して考えてしまいます…
赤ちゃんがお腹にいるので、吸いたいという気持ちを我慢していましたが、これまで私がタバコを我慢していたのが馬鹿らしいです。
どのように彼に伝えたら私の気持ちをわかってもらえるのでしょうか…
ただ、私がワガママなだけなんでしょうか。

コメント

A

私も旦那も妊娠発覚して煙草を辞めました。
ですが、旦那はやめていなかったようで、セブンスターの14ミリを吸っています。
初めは吸ってない。と言っていましたが、辞めたら臭いに敏感になりすぐにわかりました。今では堂々とリビングで吸うバカ野郎です。
でも、私が吸いたくなる。と言うと、もちろんですが、吸わせてくれません。
出産が終わって母乳も終わって落ち着いたら、アホほど吸ってやる。とか思ってます(笑)

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

人にされて嫌なことは自分もするなって言っても聞かないんですよねー!
    大きい子供に悩まされてる気分です(^^;;
    こんなで、ちゃんと父親になれるんですかねぇ…
    マタニティブルーにお付き合いいただきありがとうございました

• 6月9日
りん

うちの旦那もです😅

妊娠発覚後、2人で禁煙(旦那にやめろとは言ってない、自分でやめると言い出した)
→旦那隠れて吸っていること発覚
→追求すると逆ギレ
→今度はプルーム・テックにすると自分で言い出す
→紙タバコ発見
→追求すると逆ギレ
→開き直って「やめられない」と言い出す
→紙タバコ継続中

似たような人はたくさんいるんですね。
なんだかガッカリしてしまいます。。

人様の旦那さんに失礼かもしれないですが、隠れて吸う人は、問い詰めたところでやめないと思いますよ。
ただ、嘘が悲しいという気持ちは伝えていいと思います。
吸ってもいいから、嘘はつかないでって。

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

共感していただけて嬉しいです!
    できないことは約束すんなって思っちゃいますよね…
    裏切られた方の気持ちを考えてほしいです…

• 6月9日