※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、パパに抱っこされると泣くことがあります。他の人には泣かないので、パパ見知りか、抱かれ心地が悪いのか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘がいますが、最近たまにパパが抱っこすると泣きます。
私が抱っこ変わると泣きやみ、またパパが抱っこしたら泣きます。
毎回ではないですがパパ見知りってやつでしょうか?
まだ早い気もしますが…😵
他の人が抱っこして泣くというのはまだありません。
単に抱かれ心地が悪いんでしょうか?😂

コメント

とらたま

うちも2ヶ月の頃ありました💦
私が熱出して3日間抱っこできずにいたらその間にパパ平気になってました😂

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですねー😱
    パパ平気になってよかった!笑

• 6月9日
まいまい

ありましたよ!特に機嫌悪いとき(眠いときお腹空いたとき)なんかはママじゃないとダメでした。そのうち落ち着きます☺️…で、またママママ期がやってきて、平気になって…の繰り返しです😅

• くーちゃん

くーちゃん

やっぱあるんですね!
    確かに眠そうな時とかに泣く気がします😵

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
うちも生後3ヶ月の息子がいますが、パパの抱っこで泣きます。
うちは他の人の抱っこでも泣くので、ママでないとダメ!って感じですが…
パパの抱っこが下手なんだと思い込んでいましたが、ジジババが全力で抱っこしても泣き止まないので、パパのせいでは無かったんだ!下手とか思ってごめんってなりました( ̄∀ ̄)
私がいつも使う抱っこ紐でパパがユラユラしたら落ち着いたことが1度だけあったので、次の日もパパは抱っこ紐で頑張りましたが、次は抱っこ紐もダメになっていました。
ちなみに上の子は2歳ですが、今ではお風呂も寝かしつけも食事の補助でさえもママじゃないとダメな子になってしまいました( ;∀;)
パパは辛いかもしれないけど、めげずに抱き続けてパパ見知り克服して欲しいですね!

• くーちゃん

くーちゃん

パパ可哀想ですね😱笑
    やっぱりパパの抱っこが下手なのかもって思いますよね😂😂
    ママじゃないと全部ダメなのはママさん大変ですねー💦
    うちもパパ見知りっぽいな😵😵

• 6月9日
そら

まさに今うちもそれで同じ質問した所でした(笑)
4ヶ月になったばかりで3ヶ月終わりからパパの抱っこがダメになりました。
もぉーギャン泣きです😵
でも両親が抱っこするのはいいみたいで何が原因なのか悩んでます😣

• くーちゃん

くーちゃん

一緒ですね!笑
    ご両親はパパよりもレアキャラやから逆に平気なんですかね??
    パパに抱っこしてもらえないと大変ですよね💧

• 6月9日
ma..

私もあります😂
なんだろう落ちつかないんだと思います!

• くーちゃん

くーちゃん

やっぱりママに慣れてパパは違和感なんでしょうか。笑

• 6月9日
れおん

パパの匂いって可能性もありますよ〜!
仕事終わりで汗臭い〜とか
タバコ臭い〜とか
パパから放たれる赤ちゃんの嫌がる匂いを排除すると抱っこしても泣かなくなる事もあるらしいです☝️

• くーちゃん

くーちゃん

あ、そうなんですね!😳
    そこ今度ちょっと気にしてみます😊

• 6月9日