※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

自然にくる陣痛と促進剤からの陣痛ではどちらが痛かったでしょうか?

自然にくる陣痛と促進剤からの陣痛ではどちらが痛かったでしょうか?

コメント

あゆっぺ

うちの母曰く、促進剤の方が痛いみたいです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

1人目の時促進剤で痛く、今2人目が予定日超過でまた促進剤になりそうなのでビビってます😭😭
    覚悟します!!
    ありがとうございました😊

• 6月8日
ゆたん

痛さは同じです😂
促進剤の方が痛みがMAXになるまでのスピードが速かったです🙌

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

痛さは同じなんですか😱
    1人目促進剤で結構痛く、今回も予定日超過の為また促進剤覚悟です😭
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

どちらも経験しましたが促進剤の方が痛い時間は短かった思います。
痛み自体は変わらないかなぁ?
もう40週なんですね!
私も来月予定日なのでお互い頑張りましょうね🥰

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

促進剤の方が痛い時間短いんですか?😵
    1人目促進剤で結構痛くて、今回も予定日超過していて自然に陣痛がきそうにないのでまた促進剤覚悟ですね😭😭
    ママリさんは来月なんですね✨
    ほんとお互いに頑張りましょう😆
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

陣痛自体は自然に来た1人目はなんとなく痛い…というところから考えるとトータル18時間とかだったのかもしれません😂
    陣痛かも?とボンヤリ思って病院に着いてからは3時間だったのですが促進剤を使った時はバルーンを入れてから3時間後の出産になったので自然に陣痛が来た1人目の方はじわじわレベルの軽い痛みから含めると長かったと思います😂
    でも結局はほんとに痛かったのはどちらも3時間くらいかな?
    早く会いたいけど出産の恐怖もあるし複雑ですよね😭
    無痛分娩したかった…とか思ってしまってます😂💦

• 6月8日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

自然も促進剤も痛いには変わりないってことですね💧
    私の場合はもう4日5日後には産まれてるはずなのでそろそろ覚悟決めないとです😭😭1人目の時も痛くて大変だったけど産まれてきた瞬間のあの感動があるから次の子もそれを励みに頑張ります😍
    無痛分娩、私も考えました!が、悲しいニュースとかも見ていたので踏み切れませんでした😥
    一足お先に頑張ってきます❤️

• 6月8日
かな

促進剤の方が痛かったです😭💦

一人目促進剤、二人目自然な陣痛でした!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

促進剤の方が痛かったんですね😭やはり無理矢理陣痛をこさせるからなんでしょうか💧💧1人目促進剤で結構痛く今2人目も予定日超過しているのでまた促進剤覚悟してますが…💧💧
    頑張るしかないですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • かな

かな

もしかしたら二人目は陣痛の痛みを知ってるから、そこまで痛くなかったのかもしれませんが🤔
    でも促進剤は痛かったです😭暴れまくってました💦

予定日超過なんですね💦
    私は二人目の陣痛、なんの前触れもなく突然始まりましたよ😅
    もうすぐ会えるの楽しみですね💕

• 6月8日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

それあるかもしれませんね!痛みを知ってるからある程度の覚悟できますもんね😖👍
    予定日からこんなに超過するなんて思ってなかったので焦ってます💦
    まだ子宮口も2cmだし、半分自然にくるのを諦めてウォーキングなどもあまりしてなくて💧
    泣いても笑ってもあと1週間以内には会えるので気長に待ちます❤️
    ありがとうございます😆

• 6月8日
ママリ

聞いた話ですが、自然にくる陣痛より促進剤の陣痛は、かなり痛いらしいですよ💨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

かなり痛いですか😭確かに1人目痛かったです💧
    ただ、2人目予定日超過してるのに自然に陣痛がくる気配が無くて😱💦
    また覚悟するべきですね😂😂
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ジャンジャン🐻

わたしも自然にを先に味わったので思えることですが、どちらも同じです😊

促進剤のピークの痛みがこなければ、産めないです😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりどちらも痛いには変わりないですよね😖💦
    もう覚悟決めて残り気長に赤ちゃんを待つことにします😍
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

むしろ促進剤のが終わりがすぐそこってかんじなのでわたしはさんにんめで促進剤お願いしましたよ😂

自然に気長にひたすらたえるのも辛いですが、だいたいの方は進みが早いから促進剤いらないのかな😅

わたしは陣痛来ても進みが悪いので終わりが見えないタイプです😅

• 6月8日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

1人目の時朝8時から促進剤して痛みがで出したのが13時頃で出産が夜20時過ぎだったのでしんどかったです😂
    でも産まれた瞬間に「もう2人目ほしい」って口から出てたのであの時の感動を思い出しながら頑張ります😆

• 6月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

経産婦さんは一般的に進みが早いそうなので、もしかして誘発だけで済むかもしれないと希望もちましょう😁

促進剤も痛いとは言っても、死ぬほどではなかったとわたしは思ってました🤣

• 6月8日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうですね😄
    案外スルッと出てくるかもしれないですしね🤣
    確かに痛いけど気絶もしなかったです(笑)
    勇気出ました!ありがとうございます😊

• 6月8日
シュークリーム

私は1人目自然陣痛、2人目促進剤予定でまだ経験はしていないんですが、不安で産婦人科の先生に聞いたら、かかる時間に差はあるかもしれないけど痛みの強さ自体は変わらないって言われました💡

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり痛いには変わりないですもんね💧頑張るしかないですね❗️
    それを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに出会えますしね😍
    シュークリームさんも34週だったらあと1ヶ月ちょっとしたら会えますね❤️
    お互いに頑張りましょうね✨

• 6月8日
たろきち

1人目を自然に陣痛きて出産、
2人目を促進剤で誘発して出産しました。
どちらが痛いと言われると変わらないと思います😂
経産婦だというのもあると思いますが促進剤の方が一気に痛みが来るので覚悟ができないままというか…。
でも短い時間で産めて後が楽だったので次があるとしたらまた誘発したいです笑

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり痛みは変わらないみたいですね😥
    でも短い時間で産めるかもしれないという可能性もありですね✨とりあえずはその時になったら痛みや時間なんて言ってられないし、ようは頑張るしかないですね😂😂
    でも、まましゃんさんのように次があるとしたら誘発をしたいという意見が聴けたので、覚悟して頑張ります😆
    ありがとうございます😊

• 6月9日