※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

2人目妊娠でおっぱいが急に出るようになり、吸わせるとたくさん出る。眠れない夜もあり、吐き戻しも。他にはお腹がゆるく眠い。

2人目妊娠でおっぱいがものすごく出るようになったりしましたか?

今11ヶ月の息子を育ててます。完母で最近は寝かしつけと夜中ぐずった時くらいしかあげてないのですが、おっぱいが張ることは特になく…ただ安心材料としてくわえてたいだけで、多分もうほぼ出てないんだろうな〜と思っていました。
最近第2子を希望しており、タイミングをとっているところなのですが、一昨日外出中にものすごくおっぱいが張りました。授乳室に行って吸わせると、かなり出たのかむせていました。
今日も、添い乳したのですが眠れなかったようで起き上がってしばらく遊んでいたら母乳を吐き出しました。新生児以降吐き戻しはあまりしない子だったので、本当に何ヶ月ぶり!?とびっくりしました。

それ以外の症状としては、タイミングとった日からお腹がゆるい、ほんの少し眠いかな〜くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠で私はおっぱいの出が悪くなりました( ゚Å゚;)胎盤のほうに血液が集中しておっぱいまで回ってきてなかったです

• yyy

yyy

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど🤔
    やっぱり出が悪くなるんですね!
    じゃあこれは妊娠ではなさそうですね😂ありがとうございます💓

• 6月9日