※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

月齢が近いお子さんをお持ちの方、1歳4ヶ月の娘が積み木やブロックに興味を持たず、絵本やテレビが好きです。どんなオモチャで遊ばせていますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
月齢が近いお子さんをおもちのママさんはお子さんとどんなオモチャで遊んでますか?
娘は絵本かテレビの時間が多く積み木やブロックには興味がないようで参考に教えていただきたいです(^-^)

コメント

さーこ

一歳5ヶ月の息子がいます。
うちは絵本がだいすきで毎日たくさん読みます。あとは積み木やお絵かき、木琴のおもちゃなどがすきです。
テレビは見せてなくてまだ見たことがないです!

•   ぽこ

ぽこ

テレビ見せてないのは素晴らしいですね!木琴喜びそうです。ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
satti

うちもテレビの時間はありますが、それ以外だと絵本、積み木、お絵かき、車や電車を走らせる、おままごと、ぬいぐるみ遊びとかしてます😊💡

•   ぽこ

ぽこ

ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
じゅん

男の子だからなのか車やトラック、トーマスで遊んでます!ボールも転がしてよく遊んでます^_^
積み木も出すと積んで遊びますが、長時間は遊ばないですね。

•   ぽこ

ぽこ

ボールは
    手軽でいいですね、試してみます。ありがとうございます(^-^)

• 6月9日

うちの娘はボールが最近大好きです。
ボールプール連れていったときは本当に楽しそうで帰るときギャン泣きでした(^^;
Eテレももちろん大好きですが、アンパンマンのブロックや積み木、絵本、ラッパなどが好きで基本自由に遊ばせてるのでそのときに遊びたいもので遊んでます💨
家用のジャングルジム、ブランコ、滑り台がついた大型遊具も好きでちょこちょこ遊んでますね(^-^)/

•   ぽこ

ぽこ

大型遊具とか絶対喜びそうですね!ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
あずき

お絵かき、シール遊び、しまじろうのDVDでダンス、外でボール蹴り

が最近の娘のブームです。
あとは家だとキッチンセットでおままごと、型はめパズルをしていて、支援センターなどに行くとブロックや積み木をします(家にはないので)
実家にはピアノがあるので、実家にいるときはよくピアノで遊びたがります!

•   ぽこ

ぽこ

うちもしまじろう大好きです!情報ありがとうございます(^-^)

• 6月9日

アンパンマンが好きでアンパンマンの乗るやつ(名前が分からないですがすみません💦)に乗って人に体当たりしてきたり…💦
ボールをなげて遊んだり
アンパンマンの太鼓をひたすら叩いてからの叩くとこの透明のフィルムを自分の顔につけて変顔したり
しゃもじとかコップを持って騒いでます😊
男の子なのでちょっと乱暴かもですが
見てるこっちは笑っちゃう時あります笑

•   ぽこ

ぽこ

男の子だからしっかり体を動かす遊びが好きなんですね!ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
*maki*

トミカのおもちゃやトーマスのおもちゃで遊んでます!😊
もちろんテレビの時間も多いです😭😅
あとは天気のいい時に庭でボール遊びや水遊びしてます😊

•   ぽこ

ぽこ

うちもテレビ時間結構多いです(^o^;)
    情報ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
みーん

家にある玩具には飽きたのか布やタオルを身体に巻いて遊んだり、自分で選んだ服に着替えするのがブームらしいです(笑)

自分の身体を使った着せ替えって感じですかね🤣笑

•   ぽこ

ぽこ

新しい遊びで新鮮なのかもしれないですね!ありがとうございます(^-^)

• 6月9日