※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピ
妊活

低刺激の採卵方法での経験について教えてください。クロミッドと点鼻薬だけで採卵した方いますか?採れた卵の数やグレードはどうでしたか?高刺激での採卵後、急激に結果が悪化。次回は低刺激を検討中です。

低刺激の採卵方法について質問です❗
クロミッドと点鼻薬のみで採卵した方いらっしゃいますか?採れた卵の数、グレード等はどんな感じだったでしょうか?何回か高刺激で採卵を繰り返し、最近になって急激に採卵数、グレード共に落ち込んでしまいました(今回は分割停止。)医師から、この次からは低刺激でやってみるのも良いかもしれませんと言われました。私としては、ある程度卵が採れた方がチャンスも増えるんじゃないかなー、と思っていたので、ウーン😔という感じでした。皆様のご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

ママリ

5個採れてグレードは全て1番良かったです🥚
5個採れるなんて凄いねーと言われたので、1つしかとれない人も多いみたいですね💦
結局体外受精では妊娠できませんでしたが😞
何度も採卵ってなると、体の負担もあるし金額もどうなのかなーと思います💦

  • ピカピ

    ピカピ

    5個採卵されたんですね❗グレードも良かったんですかー✨
    体力的にも、金銭的にも、もうボロボロです😢でも、あきらめたくないんです😢☆さんは、体外受精を経て自然妊娠されたとかですか?

    • 6月8日
  • ピカピ

    ピカピ

    不躾な質問ごめんなさい‼

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    自然妊娠の経験があったんですが、流産してしまい、その後なかなか妊娠しない焦りから体外受精しました💦
    3回移植しましたが、カスリもしなかったので、休んでる間に自然妊娠しました🤰
    私が体外受精した病院は採卵も麻酔なしだし、毎回初期胚の移植を推していたので、妊娠率が低いような気がしました💦

    • 6月8日
  • ピカピ

    ピカピ

    そうだったんですね❗羨ましい…✨私も自然妊娠したいのですが、男性不妊もあるので厳しいですー😅
    病院によって、本当に方針が様々なんですね❗

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは体外受精辞めた後、旦那さんだけ鍼灸に通ったりしてました!
    精液検査などは異常なしでしたが、着床しないのは精子の力が弱い場合もあると聞いたので😦
    自分に合う病院を見つけるのも難しいですよね💦

    • 6月8日
  • ピカピ

    ピカピ

    協力的なご主人ですね✨ウチはサプリさえろくに飲んでくれません😢

    私の住んでいる所が田舎なので、不妊治療をやっている病院もあまり多くはなく…😵都内の病院も考えています。前途多難ですが、ですが、頑張ります😢

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちは亜鉛と葉酸のサプリを旦那さんは飲んでました💊
    うちも田舎なので、病院の選択肢はほぼなかったです💦
    良い方向に行くといいですね🌟

    • 6月8日
  • ピカピ

    ピカピ

    ありがとうございました❗✨

    • 6月8日
cannyᰔᩚ

今まで点鼻薬は使ったことがないのですが、前回、低刺激のクロミッド法でクロミッド➕FSH注射➕アンタゴニスト錠剤を投薬しました。残念ながら排卵済みでキャンセルとなってしまいました💦

私は低AMHなので高刺激での採卵はしたことがないのですが、ピカピさんは高刺激をしていたということなので誘発を繰り返しているうちにダメージが大きくなったのかもしれませんね😖
低刺激は負担は軽いとは思いますが数は見込みがないので、私がピカピさんの立場だったら少しお休みして高刺激を続けると思います✨

  • ピカピ

    ピカピ

    排卵してしまうこともあるんですね❗💦悩みます💦

    実は、先日4回目の採卵だったのですがエコーでは10個以上見えていた卵胞が、ほとんど空砲で、採れたのが成熟卵3個、未成熟卵1個。結局2個受精したんですが分割停止という散々な結果だったんです。空砲なんて初めてだし、過去全部10個以上採れていたのに、動揺を隠せませんでした😅長々とすみません😣次も同じような結果になるかは、やってみないと分からないと言われてしまいました😢

    • 6月8日
cannyᰔᩚ

いえいえ😊お気持ちお察しします。

私もクロミッド法は5回目の採卵でした!4回目まで同じ病院で治療をしてたのですが結果が伴わず、5回目は転院しての採卵だったのですがそれでもダメだったので3軒目の病院へすぐさま転院したところです。
ある程度予想はできても、いざやってみると想定外のことが起こってしまいますもんね💦

余裕があれば、一度低刺激をしてみるのもいいのかもしれませんね😔

  • ピカピ

    ピカピ

    転院されたんですね❗💦
    本当に、想定外でしたー😅落ち込んでも仕方ないし、前向きに頑張ります😢

    そうですね❗本当に悩みますー😭 自分でも色々調べてみます☺ありがとうございましたm(__)m

    • 6月8日
りん

私はクロミッド法で6個取れて4個受精しました🥺全凍結しましたが、凍結できたのは3個です!

  • ピカピ

    ピカピ

    ありがとうございます❗低刺激で6個って、凄いです✨✨情報ありがとうございましたm(__)m

    • 6月9日
さわこ

私は今回クロミッドとhmgの注射とhcgの注射で3つとれましたが、胚盤胞にはどれもいかなかったです。
何がいけないかは私の年齢が38なのが原因かな😭
私はいろいろ病院と相談して納得したうえで低刺激にしました。今回の結果は残念ですがしょうがないので次にいかせるようにしたいです。やっぱり低刺激は数が少ないのでいっぱいとれるなら高刺激で多くとって、いい卵に巡り会うチャンスは増えるのかなって思いました。
高刺激は何ですか?ロングやアンタゴニストやショートがありますし、高刺激で違う方法でもいいかもですね。
以前相談したときに、高刺激はホルモンを抑制しちゃうからもとの戻るまで3ヶ月はかかると言われました。なのでそのくらいは開けてお休みされた方がいいみたいですよ☺️
でもクロミッドはそう言ったことがないから連続での採卵でもいいみたいです。

  • ピカピ

    ピカピ

    私も今回凍結に至らずでした😢じわじわショックがきてます😢

    刺激法はロング法でした。私の通っている病院はロング法、ショート法、低刺激
    法しかなくて、ショート法は卵子の質が落ちるからオススメしない、とのことでした😅
    やっぱりある程度卵があった方が良い卵に巡り合うチャンスは増えるのかなー?💦難しいです❗
    ありがとうございますm(__)m少しお休みして、治療再開します。

    • 6月9日
あおい

低刺激で2回体外受精しました‼︎
1回目は3つ採卵できたものの1つは変性卵で結局きれいに受精したのは1つのみ。
しかもフラグメントが多くあまりグレードが高くなく移植したけどダメでした💦
2回目は2つしか取れずまた1つは受精する時に沢山の精子が入ってしまい、結局1つの受精卵しかできませんでした!
ですがその受精卵がグレードも一番よくその子を移植して今妊娠8ヶ月になりました‼︎
体にあまり負担がないのと採卵した周期に初期胚をそのまま移植できる自然に近い形でできるのは魅力的ですが高刺激のように沢山の卵はとれないですね♪

  • ピカピ

    ピカピ

    ありがとうございますm(__)m
    どの方法もメリット、デメリットありますね😅考え過ぎて頭がパンクしそうですー😵
    一度、低刺激で採卵してみるのも一つの方法かな、と少し考えています。

    • 6月9日