※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeri.287
家族・旦那

旦那さんの仕事が夜勤の方っていますか?これから夜勤に変わってほしいと…

初めまして!!
旦那さんの仕事が夜勤の方っていますか??
これから夜勤に変わってほしいと言われたみたいで(T_T)あたしは日勤の中に夜勤が混ざるローテーションになるんやと思ってたら、ずっと夜勤になるみたいなんです。
あたしはいまは仕事してますが、4月からは専業主婦になります。なので、すれ違いの生活にはならないと思うのですが、昼夜逆転の生活になる旦那が可哀想というか、なんというか……。やっぱり太陽の光を浴びて、仕事してほしいんですよね…。旦那自身は、お金も稼がないといけないし行く気なんです。応援するべきですよね?(T_T)

コメント

かっちゃん

うちの旦那は夜勤2週間、日勤2週間の
ローテーションで仕事してます。
夜勤は手当てもつくし
なにより給料が良くなるので🎶
応援してあげてください😘

• eeeri.287

eeeri.287

返事ありがとうございます!!そうですよね…これから旦那だけの稼ぎになるから、給料良くなるのはいいことですもんね👍😄
    応援します!!

• 3月16日
かなちゃんマン¨̮

自分自身が夜勤経験者です⑅︎◡̈︎*
夜勤慣れると楽ですよ⑅︎◡̈︎*
お金もいいし、
昼前銀行やら役所やらお店やら
人少ない時間に動けるし⑅︎◡̈︎*
夜勤好きでした⑅︎◡̈︎*
ただずっととなると子供が産まれてからは
どうしようですね( ´•ω•` )
ずっとてどこまでずっとなんですかね??
せめて隔週とかやと
お互い楽だと思いますけどね〜

応援はしてあげていいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
夜勤自体はそんなに悪いものではないです⑅︎◡̈︎*
昼夜が毎日交互に来るような
不規則なものだと大変だけど、
夜だけど毎日同じ時間とかなら
わりと平気と思いますよ⑅︎◡̈︎*

• eeeri.287

eeeri.287

確かに…。銀行などに行けるのはありがたい!!今までは代わりにあたしが行ったりしてたので!!
    今聞いてる話では、夜12時〜朝8時までみたいなので、子ども生まれてからも、遊んだり寝たりはできるのかな?と想像では思っています✨

• 3月16日

私の旦那の場合わ
いつ夜勤になるかわかりません笑
突然「明日夜勤なったわー」とか
酷いときわ
日勤のまま夜勤のまま日勤のまま夜勤
みたいな通しも急に入ったりもして
1日、2日わ会えない時もあります。
(説明下手くそでごめんなさいxx)
時期によってわ1、2ヶ月ずっと夜勤ってこともあります笑
実際寂しくないと言ったら嘘になりますが
もうそこわ嫁としてわ
いつもありがとう、ご苦労様って気持ちで応援してあげるしかないです!笑
旦那的にも結構夜勤の方が稼げるし
昼間あいた時間も活用できて良いとわ言ってますし!笑

• eeeri.287

eeeri.287

突然、夜勤になったっていうのは困りますね💦💦
    確かに夜勤は稼げるし、応援するしかないですよね〜(^_^)

• 3月16日
みかぷぅ

旦那がずっと夜勤ばかりです!
ホテルマンなんですが夜勤ばかりで
勤務時間も長いし嫌です(¯―¯٥)
対して給料もそんな良くないし
生活リズムも会わないし休みも不定休てすし((((;゜Д゜)))
あと2.3年は我慢しますがその内転職してもらいたいです!
休みの日も起きるの遅いしでも昼間も寝てるしでイライラしまくりです(笑)

• eeeri.287

eeeri.287

ホテルマンなんですか?ホテルマンって業務とか大変そうなイメージがあります😱それに給料が良くないって…。給料は割に合ってほしいですね(T_T)

• 3月17日
なお1017

旦那がずっと夜勤です😊もう、7〜8年夜勤みたいです😃18時から家を出てって朝の6時に帰ってきます😃うちの旦那も夜勤に慣れるまで体が辛かったって聞きました。

私がかけもちしてたときは、本当すれ違いが多くて嘆く日々もありました(苦笑)

夜勤手当は、かなりいいんですが常に夜はいない状態なので出産とかどうするか考え中です😅

• eeeri.287

eeeri.287

返事遅くなりすいません(T_T)
    夜勤になれるまでは、辛いですよね💦
    いまのところ、夜12時〜朝8時までの出勤になるみたいなんです。だから、旦那が、仕事の間に寝ておけばいいな〜とか思ってみたり…。

そうなんです!!出産考えてしまいますよね😅里帰りの予定ですが、ギリギリまでは一緒にいたいけど、旦那が仕事中に陣痛がきても1人だと不安やな〜と思ってます😵

• 3月17日
なお1017

夜12時から仕事なんですね😃うちは、夕方6時には家を出てくので、あまり顔合わせる時間がないからうらまやしいです😊

えりなさん1人目ですもんね😊里帰りなんですね😃私も1人目だったら実家に帰ってますね(笑)深夜に陣痛きたらかなり不安ですもんね😅

私は8月予定なんですが、ちょうど旦那が7月から繁忙期に入るので出産に合わせてのリフレッシュ休暇(1週間連休)が取れないって言われて😅産まれたらどうするか悩んでます(苦笑)