※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産婦の方が10月に出産予定で、ベビー用品を買い始めたいと思っています。特に肌着について何を買えばいいか悩んでいます。

10月に出産予定の初産婦です。少しずつベビー用品を買っていかなきゃなと思ってるのですが、衣類系は何を買ったらいいのか悩んでます💦肌着も何だか種類がたくさん…(´・ω・`)これ買うべき!っていうのを教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

オトモのとよあず

8月の夏生まれの息子は、長らく長肌着で過ごしました🌻

それから秋口は長袖ロンパースでした🍂
新生児の頃の肌着は半年くらいは使えました✨成長にもよるかもですが…
70~80のサイズのロンパースは長く着れます🌛

#肌着セット(長3枚短2枚)
#長袖ロンパース 部屋着として4枚
#お出かけロンパース 3枚ほど##

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

去年の11月頃の写真です📷
    はぁすでに懐かしい♥️

これは70の長袖ロンパースお出かけ用です✨
    9ヵ月の今はパツパツでボタンが止まりませんが…🐖

• 6月8日
ぽんす

昨年10月上旬に出産したんですが、9月上旬にアカチャンホンポに肌着とか服を買いに行ったら、入れ替えの時期だったらしく割引だらけの薄い夏物ばかりで、秋冬生まれ用は。まだまだ出ていませんでした💦
でも暑くなってきて、ユニクロに肌着見に行ったらユニクロで買えばよかったー!って後悔するぐらいユニクロ良かったです笑
まずこの季節でもしっかり綿の布地、長袖のものが売っていて、たぶん出産前の秋口でも売ってそうな気がします。あとは、同じ肌着でも大きいサイズになるとロンパースタイプ、小さいサイズは同じ形で前ボタンでした!私が買ったのは全部紐タイプで冬は服を重ね着しますし、紐はかなりめんどくさかったのでボタンタイプの肌着かなりオススメです!!

あと、私が思ったのはそんなに肌着の重ね着はしないな…?って感じでした💦義母とかに秋冬生まれは肌着重ね着するから!ってたくさんもらったけど、結局部屋はあったかくしてるし、外に出るときはあったかいもので包んで行くし、なんなら寒すぎたら出かけないし…短肌着ぐらいで十分でした…
でも私がお腹冷えやすいタイプで心配で私は長肌着ばかり着せてました💦
それかユニクロのロンパース型肌着が便利だと思います( ´∀`)枚数は多くて5、6枚あれば十分かな…?って感じでした!
長くなりすみません💦

𝓡.

妊娠おめでとうございます ⋆⡱

最低限しか用意しなかったのですが 、
短肌着とコンビ肌着をそれぞれ
2枚セットを2つ ( 計4枚 ) 用意して
お出かけ着は3枚準備で2枚頂きました ◡̈

吐き戻しや汚しがほとんどなかったので
3枚あれば大丈夫な感じで
残りはお出かけのときの
着替え用に準備してました ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

1人目が9月出産でした!
私は長肌着は一枚も買わず、短肌着とコンビ肌着を買いました😊
ミルクの吐き戻しなどで割と洗濯物が増えるので、5枚づつ位あると楽かなーと。
家では短肌着にコンビ肌着の重ね着で過ごしていて、1ヶ月検診や来客時には肌着にカバーオールのスタイルが多かったです!
ドレスオールや長肌着はジタバタ動き出すとすぐに着られなくなるので、ツーウェイオールが便利でした😊